パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



新しいカメラ

1_20120804230128.jpg


花3


ひゃくにちそう


ひまわり


きれいに写っている。試写会です。


こんな景色が、花2

悪戯で、花
一色だけ色をだすことも出来ます。







写したカメラはこれ、

カメラ

SONYのNEX-7、ミラーレス一眼カメラ

使っていたカメラが調子が悪くなり、何を購入するか迷いました。

欲しいカメラの条件
   1 きれいに写ること
   2 被写体の速さに対応できること
   3 望遠がきくこと
   4 なるべく軽いこと

   5 じつは・・・犬を撮るんです。

贅沢な条件を並べました。
カメラやさんで聞くと、「う~ん」。
いろいろ紹介されたなかにこれもありました。
軽さを重視したミラーレス機種。
ミラーレスの中でもこの機種は最高の画質なのだそうです。
一眼レフに比べると軽い軽い。


そういえば・・・思い出しました。エルマさんのブログにでていたこと。
こんな時は、わん友連携ありがたいですね。
さっそく、エルマさんに連絡をとると、なんと・・・
手配してくれるって。それも、お安くしてくれるって。
とんとん拍子に話が進んで、急いで取り寄せてくれました。
エルマさん、ありがとう。感謝です。

このカメラなかなか高級感のある外観です。
それに、画素数もすごいし(きれいに撮れるということ)、
シャッター速度も速いし、いろんな機能が付いています。
良い写真が撮れる条件は揃っています。
あとは、使う人がどれだけカメラの良さを引き出してあげられるか・・・ですね。

今は、カメラさんに申し訳ないぐらいの理解度

良い写真が撮れるようになるよう勉強しなければ。



姫ちゃん、ままとお買い物に行った時、こんな靴に目がいきおねだりしたそうです。
ままが反対しても頑張って買ってもらったようです。
最近、プリキュアとかに興味があるんだって。
(プリキュア)私はあまりよく知りませんが可愛い女の子のお話みたいです。

靴












COMMENT

●ありがとうございました♪

思い出してくださりありがとうございました(^^。

使いごこちはいかがでしょうか?
カレンダー用ご子息君のベストショットは撮れましたでしょうか?
いろいろ触ってみてどんどん撮ってみてくださいね。

お花の色もきれいにでてますね。
それに姫ちゃん 可愛い~~~~~(^^*

思いがけなくお問い合わせいただいて、購入いただいてー
お食事しながらおしゃべりもはずみ なんだか私とってもいいことよくばり過ぎた
気がしてます(笑)
ありがとうございました(^^*

●エルマさん

いろいろありがとうございました。
軽さ、写り、それに音、なかなか良いですよ。
まだまだたくさんの良さに迫りたいのですが、
家業上、一年で一番忙しい時期の中にいます。
(という訳で、説明理解に追いついていない)
孫も勢揃いするので、良いショットを撮りたいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

