パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

飛行犬

1
3

パルにしたらめずらしく躍動感のある写真です。
私が写したかって、、、、、



いやいや、そんな。

いつも行くドックランでこんなイベントをやっていました。

    飛行犬撮影会 だそうです。
4_20120707214438.jpg


犬が全速力で走っている姿を写すなかで、
四本足が地から離れる一瞬を撮影するのが目的だそうです。

パルは飛べるのかな~?
大体においてそんなに走れるのかな~?
いつも、ドックランの中ではクンクンしていて走ったりしないしな~

飛行犬の写真を撮っていただく自信はなかったのですが、
一応写してもらうことにしました。(勿論、有料)
飛ばなくても元気の良い姿を撮っていただければ良しとしましょう。


遊んでいるところを写すのかなと思ったら、
マテをさせておいて、離れた所から犬を呼びます。
走ってくるところを激写。(一秒間に何コマ?)
これなら、パルもできそうです。

私が遠く離れて呼び役です。
奥の手(おやつ)を使いました。

さすが、食いしん坊、、、
「パル、こい


5

走った。思い切り走ってきました。
カメラマンの方に褒められたのですが、
もちろん奥の手の効き目効果大だっただけなのです。
(それにしても、まっしぐらに私に向かって上手に走りました)

前から、

前

横から、

横



そして、飛んだ。  
 四本足が離れている。

とんだ2

走っているところの写真データーをたくさんいただきました。
つなげてみるとアニメ風の連続写真、走っている姿がわかります。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

すごいすごいっ!
パルくんちゃんと飛んでますねっ!!
あんな感じの飛んでるお写真を撮ってみたくて今までも頑張ってみたものの、ロイたん
は必ずどこかの足がついてしまって・・・。体を軽くしないと難しいかしらぁ?!なんて
思ってしまってます^^;。
これはあのドッグランですよね?今度機会があれば行ってみようかなぁと思います。
あっ、でも全速力で走れないとだめかしらぁ?ロイたんはそこの練習から必要かも
しれませんね^^;。

●NO TITLE

パル君、ナイスジャンプ!
全身で走ってますね~。
口角が上がっていて楽しそうですねっ!
普段よりも垂れ目に見えるのは笑ってるせいかな?

●mamiさん

mamiさんなら写真撮影とっても上手なのできっと撮れますね。

そう、いつものドックランです。
ドックランの方が写したのでなく、その日外部の専門のカメラマンがいらしていました。
カメラも大きなレンズが付いていたので性能も良いのでしょうね。
なにしろ、4回ぐらい走って100枚ぐらいデーターがあったので、
シャッター速度が速いのでしょうね。

社会性の訓練のためにと、ときどきドックランに行きます。
訓練士さんもオーナーさんもよい方です。
暑くなったこの時期、かなり夕方でも受け入れてくださるのが助かります。

●ホセ母さん

「食べたい~」
おやつの効力はすごいです。
目の色が違いますものね。やる気十分でした。
(競技会もこのぐらいやる気で走ってくれると満点なのですが・・・)
“普段よりも垂れ目に見える”??  ホセ母さん、
パルの場合見えるでなく完全に垂れ目です。
そんなところがホセ君のような男らしさに欠ける点でしょうね。

●NO TITLE

パル君!君も食いケルだったのですね。。。
瞳の輝きと尻尾のフサフサが何時もの1.5倍!
それにしても、素敵な飛行犬、カレンダーの表紙にピッタリではないですか。
パル君の垂れたお目目は、コイケル界の秘宝なんですよね。笑顔満開の飛行犬、かわいい!

●アスラン母さん

クイケル・・v-222一番に名乗りをあげます。
おやつをいただけるのならびびりも忘れます。
訓練大会おやつ使用可だったらきっと上手に出来ますよ。
困った兄貴ですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード