パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

忠犬にはなれなかった犬の話

姫ちゃん、パルに向かって、
おばけ
楽しんでいました。

                1

これにはパルもだまされません。
さすがに平気です。
なかなか勇敢ではないですか。

2

ところが・・・・




夜の散歩の時のこと。

散歩1

日が長くなったとはいえ、
仕事ををしている私は帰りが遅いこともあり、
暗くなってからの散歩もよくあること。

田舎道は暗いですよ。
数日前の大風でこんな大木も転がっています。

大木

良いテンポで歩いていたパルの足取りが、、、重くなり、、、

止まり気味に、じっと前を見つめ、

3

「何かいるのかな?」
私には何にも見えないのですが。

4

パルの視線の先を、よくよく見ると、

「な~んだ」

笑うしかないでしょ。

5

ごみが入ったビニール袋。

ただ、遠くから見ると暗闇の中に黒い物体がうずくまっているみたいで、
怪しい物体に見えないでもないのですが。

安全なものとわかるまで、
遠巻きに歩いていて、
それも私の後ろに隠れていてなかなか近づこうとしません。
(パルが私を守る気は全然ないことが発覚。忠犬パルは無理か

わかってからは、「な~んだ」状態だったのですが、

IMG_7098.jpg

可笑しいぐらいのびびりぶりに楽しませてもらえました。
パル曰く「僕は、真剣だったのですが」だそうです。

あじさい

そんなことがあったのに、
その後何事もなかったように散歩を続けるのがパル(コイケル犬)の特徴のような気がします。
こだわりが強くはないですね。
三歩歩くと忘れてしまう・・とも言うのですが

紫陽花

今、我が家は紫陽花寺。夜の紫陽花もきれいです。






スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

あはは!うちも夜の散歩は同じ感じですよ~。

基本ビビリンなので、見慣れない物体があったり
ガサガサっという音がするたびに
ビクッ となって立ち止まったり、ズシャーーッと飛び去ったり。

で、大丈夫そうだとわかると、なにごともなかったかのように
ずんずん歩き出します。笑

でも前よりビビリ度合い増してきたかなあ?
昔は真っ暗な中の散歩だって、けっこう平気だったんですけどね。

●NO TITLE

はい、うちも同じです^^;
驚くルークに私の方がびっくりする事度々です(笑)
夜道はとにかくビクビク・・・右、左、後ろ・・・前方・・・右、左・・・
怪しい物体、怪しい人間に襲われるんではなかろうかと?
警戒モードバリバリ・・・夜道の散歩は疲れます(汗)

ただ、ヘレと一緒だと堂々と歩けるんですよ(笑)
妹を頼りにしているヘタレな兄です^^;

●NO TITLE

そうそう・・・・。コイケルは3歩あるくと忘れるんです。良い事です!黒いビニール袋はしっかりチェックするまで危険度MAXですもの(笑)
でも、ままさんの後ろに隠れるパル君、是非一枚欲しかったですね~。
アスランは私を置いて逃げようとします。
暗い中の散歩は人でも怖いですもの、ましてコイケルには試練ですよ・・・。きっと。

●なみへいさん

シンシアちゃんも夜道苦手ですか?
でも、シンシアちゃんはかわいいから怖がりも許せますよ。
抱っこしてあげられるし。
デカ男(パル)がびびっていると笑っちゃいます。

びびりなのに陽気な感じもするし、
とっても怖がる時もあるけど、平気な時もあったり、
コイケル犬、なかなか面白いですね。

●ikeさん

ヘレちゃん、大きくなられたことでしょうね。
お会いしたいです。

ルーク君は優等生だからきっと何事にも慎重派。
ikeさんにもいつもちゃんとついてくるし、指示にも確実に従うし、
だからわかるのですが。
パルはいつもはふらふらで私なんか無視しているし、
隠れても平気、マイペースで遊んでいるし、
だから、こんなときだけ怖がらないで・・・と思いますよv-411

●あすらん母さん

そうなのです。
パルは三歩歩いたら忘れる子です。
怖いことがあっても、立ち直りは早いです。
試しに今日も同じ場所に行ってみたのですが、全然平気でした。

びびりんぶり、写真に撮っておくと良かったですね。
展開がおもしろくて写すの忘れました。
リードがついていなかったら、パルもきっと逃げていましたよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード