パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

わんの海デビュー

ひたち海浜公園は海のそば。
帰り道、海に寄ってみることにしました。
パルは海は初めてです。どんな様子を見せるかな?
(水に入る用意はワン用も人用も持ってきていません。濡れたら。。。どうしよう
まあ、いいか。とりあえず少しだけ遊ぶことにしようかな。)


10分ほどで砂浜に着きました。

パル「ここはどこですか?」
初めての、パルの目にはどう映ったのかな。

1_20120604222301.jpg

の感触は私も久しぶり。素足になれると良かったけどね。
(海の用意がない

パルは砂浜を平気で歩き始めました。
びびりパル、こういうときは平気です。

2_20120604222726.jpg

波の近くに行きました。
波がきたらどうする、、、

ひと波浴びると、さすがに逃げ足・・早い。

浪打際


海の中にうきのボールを見つけたパル。
追いかけます。

イ


波で流されたり、追いかけて波をかぶったり、
楽しんでいました。

押し寄せた波がひいた後、砂浜は洗われたようにきれいになります。
その一瞬の変化に感動などして。
そして、波がつくった砂のキャンバスを歩くパルの足跡がとってもかわいく更に感動。

ロ

ヘ

ハ


あまり濡らさないようにとはらはらとする私でしたが、
パルはすっかり楽しんでいました。

11_20120605000058.jpg



そして、海の魅力をもう一つ見つけたみたいです。
小さな魚が砂の上にたくさん打ち上げられていました。
こんな魚が落ちていたら、
「ヤッター、僕のご飯」状態です。



ト

チ


海は楽しいねといわんばかりに、パルの尻尾が満足げをあらわしています。

しっぽ

びしょ濡れ後始末が心配で十分に遊べなかったのが残念でした。
次回はタオルを持って思い切り海遊びに挑戦ですね。

たのしかった







スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

パル君、初めての海で楽しい思い出と美味しい思い出つくったようですね。
嬉しさが尻尾に出てます(笑)
それにしても、上手いところに浮きが。。。そして、魚も。。。
良かったですね!今度の17日にアスランと河口湖に初めてお泊りに行ってきますので、
初めて湖にどんな姿を見せてくれるか、ますます楽しみになりました!
河口湖ドギーパークに行くのが目的ですが、パル君も来れたらいいのに。。。

●NO TITLE

海浜公園+阿字ヶ浦に行ってこられたのですね。
ご一緒できたらよかったのに残念です。
まあ、こちらは名ばかりの負傷犬もおりましたし。

初体験の海を楽しんだようでパル君の表情がとてもかわいいですね。
いつもパルママさんとお花のお手入れしているだけあって、お花の中は歩きなれていることでしょう。
また、コキアの季節はお声かけください。

●ついに!

パルくんの海デビューおめでとうございます!

ドキドキしながら読み進みましたが楽しんでいる様子で(勝手に)ひと安心です。拾い食いもできる海は楽しい印象が残って、次はさらに盛り上がること間違いなしですね!もちろん我が家のジェイミーも毎回拾い食いに全力投球してます。

●アスラン母さん

パルにとっては初めての海、楽しそうでした。。
ちょうど、うきがふわふわしていたので、
よけい楽しめたようです。

アスラン君、湖ですか。
楽しそうですね。
富士山が見える景色って憧れです。
良い景色が見えると良いですね。



●ミシェルままさん

「ポピーとバラが花盛り」のニュースを見て出かけました。
うわさどおりきれいでしたよ。
終わってしまったかなと思っていたネモフィラも見られてラッキー
得した気持ちでした。

出口で海岸に行く道を尋ねると、
地図をくださって、海での遊びも初体験です。
西ゲートにたつとミシェルちゃんの顔が見えるようでした。
お見舞いに立ち寄ろうかなとも思ったのですが、
突然の思いつきだったので今回はまっすぐ帰りました。
コキアの秋いいですね。

●ジェイミー母さん

はいv-222、花めぐり以上の思いつきだったのですが
浜辺に寄りました。

体を拭くタオルもないし、どうしようと思ったのですが、
海浜公園のすぐそばが海、これは行くしかないと寄り道。

(完全にジェイミー君の海遊びに刺激されていました・・私が)

ちょうど良い波が打ち寄せていたので、波打ち際が楽しそうでした。
濡れると逃げるけど、また寄っていくので、
海遊びは嫌いではなさそうです。
それに、(目を光らせていないと)新鮮魚食べ放題状態、
なんて美味しい所だろうと思ったことでしょうね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード