パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

うさぎさんとのご対面

今日の土曜日、姫ちゃんママはお仕事。
そして、パパもお仕事。
姫ちゃんはパルとあーちゃん(parumama)とお留守番。

お部屋の中ではおままごと・粘土・おりがみ・ふうせん・・・
いろんなもので遊びました。

1

お天気が良いのでお外にも。


そして、ご近所さんのうさぎさんを見に行きました。

うさぎ

姫ちゃんはうさちゃんをなでなでできました。
パルもかなり興味をもってそばに行きたがります。

「おどかしちゃうから、パルはだめね」
しっかりリードを引いていたのですが、吠えたりはせず動きをしっかり見ていました。


ここのお宅はうさぎを育てるのがとっても上手です。
このうさちゃんは二代目になりますが、
一代目のうさちゃんは犬と同じぐらい家の人に慣れていました。
お庭を散歩したり、畑に行くと後ろから付いてきたり、
呼ぶと戻ってきたり、逃げてしまうということがなかったのです。
二代目うさちゃんも少しぐらいはお庭で遊んでいるとのこと、
もちろん、田舎の家なのでフェンス等はなく逃げるつもりならどこへでも行かれちゃうのですが。
うさぎさんはそこまでの能力はないと思っていたのですが、
可愛がると懐くのは何でも同じですね。



家に戻ってバラを見ていた姫ちゃん、
「パルのお口はこんなだね」ベーをしてまねっこ。
そうですね、パルはいつも舌をだしていますね。
べー
スポンサーサイト

COMMENT

●姫ちゃんファンです

姫ちゃんかわいすぎます!!パル君の真似をする姿にメロメロです...。ジェイミーが来る前にウサギも飼っていたのですが、直接会っていたらどうなったんだろう?と想像することが何度かあったんです。チンチラにも唸ってましたし、パル君みたいにお行儀よく出来ない事だけは確実そうです。

そしてパル君のダイエットにリュックサックはどうでしょうか?我が家は買ったものの真面目に着用していないので効果のほどは不明ですが、カロリー消費量は多少増えているかなと思われます。今はロックのアルバム4枚を運んでもらっていまーす。

●ジェイミー母さん

ジェイミー母さんありがとうございます。
そうなんです。姫ちゃんは可愛い盛り、話しても動いても可愛いんです。
(どっぷりと、ばあば役に染まっています。)

パルもお褒め頂いてありがとうございます、と言いたいんですが、
(お行儀良いですか・・ウ~ム無理無理v-393
これは肯定するのはかなり無理があります。

リュックサック案、初めて聞きました。
やってみようかな。パルはまだ若いし、力もあるし、良い案かもしれません。
ジェイミー君タイプでもこもこ毛があるからよけい太って見えますね。

●NO TITLE

もう最高のツーショットですね!姫ちゃんのベーとパル君のべー。
JKCの写真コンテストに出しては?と思ってしまいました。
ウサギさんも静かに見ていられるって凄いです。
リュックを背負ってのお散歩やプールはダイエットに良いようですよ!
パル君は太ってないと思いますけど。。。
何時も素敵ですよ!

●アスラン母さん

パルが舌を出しているのはいつものことと思っていたのですが、
姫ちゃんには不思議に思えたのでしょうね。
まじまじと見ていました。
リードをしっかりもっていたので動けないでいただけです。
かなり、そばに行こうとしてしていましたよ。

パルの肥満度はぎりぎりのところです。
獣医さんに行くと、これ以上は太らせないでくださいね
と、言われてしまいます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード