パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

東京スカイツリー

連休のお出かけ予定はパル抜き。
東京に出かけました。
知り合いの方の幸せ物語だったのですが、
あまりにもの豪華さに別世界の気分を味わったので幸せお裾分けレポです。

連休中の車での移動は混み具合を恐れていましたが、意外とスイスイ
まあ、地方から都心に向かうのは逆方向ではありましたが。
高速の渋滞??を予想して、高速を使わずに行ってみました。
(運転は息子です)

うつらうつらしていると、
「スカイツリーだけど、道路空いているね」
の声に「はっ」として外を見ると、目の前に東京スカイツリーがそびえ立っていました。
あまりもの近さに興奮し、そう 眠気も吹っ飛びました。
カメラをかまえたのは、おのぼりさん?いやいや、ブロガーの端くれだからです。

スカイツリー

なんと言われようと、青空をバックにしたスカイツリーは見事。
写真を写すマナーが悪いと最近良く話題になっていますが、
この写真は車の中からなのでです。

東京スカイツリー駅という名前の駅ができたこともニュースでは聞いていたのですが、
まん前を通りました。

駅

今は閑散としていますが、もうすぐ賑わいを見せるようになることでしょう。


さて、今日の目的は結婚式のお呼ばれ。
会場はザ・プリンスパークタワー東京のボールルームという広いお部屋でした。
300人以上の来賓者数はすごいですね。

会場

テーブルも新緑のイメージでさわやか。
テーブル

お料理もさすがにおいしかったです。

メニュー
お料理

こんな素敵な結婚式をしたのはお寺付き合いの息子さん、
とっても幸せそうでした。
新郎新婦

帰り道は高速使用でしたが、すいすいと帰れました。
ただ、わが町に戻ってくると千葉に向かう方の道路が気の毒なほどの渋滞。
利根川を渡る橋の数が少ないので、行楽シーズンはいつも混みます。



さて、パルは、留守番役の姫ちゃんままに夕方ののお世話をしていただきました。

姫ちゃんと遊んでいたかな。

仲良し






スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

今気付きましたが、パル君、家宝の耳毛(イヤリング)立派です。長くなってますよね!!!
姫ちゃんとのショット、なんて可愛いお姫様と騎士ですね♪
素敵なおよばれと、スカイツリー、良い一日でしたか?
私にも、ダーリンの現れる事ってあるのか。。。
パル君はお婿に来てくれませんよね(笑)

●アスラン母さん

耳毛は今のところは長い方でしょうか。
長かったのがなくなったという話も聞きますので、
今後はどうでしょうね?
思いがけずのスカイツリー見学、
遠くからは見ていましたがまじかから見たのは初めて、ラッキーでした。

アスラン母さん、良縁との出会いv-347期待していますよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード