パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



新緑の候

1_20120503230656.jpg

新しいおもちゃです。
ちょっと気に入って遊びます。
興味のあるおもちゃで遊ぶ時は生き生きですね。


2_20120503230655.jpg


そのまま、河川敷に行きました。
夕方の河川敷は人もまばら、広くて気持ちがいいね。



4_20120503230653.jpg

枯葉も青々としてきました。


3_20120503230654.jpg
訓練をしたり、遊んだり、運動をしたり、
今年もこの河川敷でいろんな思い出がつくられていくのかな。



たくさん遊んだ夜はぐっすりの眠りにつきます。
今日も良い日だったね。

5_20120503230653.jpg

意地悪して呼んでみると、目は開いたものの目の玉がそのまま動かない。
          nemuri.jpg

目を開けたまま完全に寝ています。
ちょっと奇妙な光景でした。そのまま、また閉じられましたが。
よほど、眠かったらしいです。

COMMENT

●NO TITLE

パル君は芝生が似合います!(笑)
うちもこの連休は、毎日河川敷をロング散歩して過ごしていました。
おかげで犬たちは昼も夜も、ぐっすりと気持ち良さそうーに寝ています。

ちなみに私は犬たちの睡眠を妨害したくなる衝動にかられたときは(笑)
つい寝ている犬の鼻の穴を指で塞いで、反応をみてしまいます ^^;
そんな風に起こされても決して怒ったり不機嫌になったりしないので、
犬ってエライなあと感心してしまいます。

●fionamom さん

自然の中にいるわんこが一番いい顔をしていますね。
あっちにふらふら、こっちにふらふらの
自然探求はワンにとっては最高の遊びでしょうね。
それに、飼い主の穏やかな気持ちも通じているかな。

フィーちゃんファミリーも連休は河川敷でしたか。
いつもの場所でも気持ちの良い場所であれば、
ワンにとってはきっと毎回心躍る場所ですよね。
(同じ場所にマンネリを感じるのは人間だけ?)

●NO TITLE

気持ち良さそうですね。ブルーのおもちゃをしっかりお口にして走るパル君、楽しそう!
やっと昨日になって、アスランが疲れるくらいお散歩できましたが、パル君もママさんと一緒でお出かけなら、何処でも嬉しいのでしょうね。
眠っている時の声かけ、やっぱり夢の中に半分ですか・・・。
緑の中、ママさんと楽しいお散歩の夢ですね!

●アスラン母さん

連休中は私の草取りの付き合いをして庭で遊んだり、
近場ののんびりお散歩でした。
パルにしたら慣れた場所で落ち着いて遊べたかもしれませんね。

それに対し飼い主は、
新緑の美しい今日この頃、どこかに行きたいなぁとむずむずしています。


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

