パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

日本の春

今朝早くに、「見に来ました。」の言葉とともに
桜の花の画像添付のメールが送られてきました。


そうなのです。
お友だちの案内で週末に出かけたお花見、
着いた時はすでに暗くなり、ちょっと残念な花見となりました。
明るい時ならもっときれいだろうねと話していたのですが、
本当に行ったんだ。
そうだね。今年頑張って咲いた桜は今年限り。
そう思うとなんだかむずむず行きたくなりました。

ちょうど外出の予定があったので(パルも一緒)
目的地に行く前に、よし足を延ばすことにしよう。
(こんな行動力はパルと同居してから身に付けたかな

道路


さすがに青い空の下に咲きほこる桜の花はきれいでした。
満開も過ぎ、風が吹くと花吹雪の光景、
それはそれで楽しめました。


花

夜には見えなかった菜の花畑もあり、来て良かったたね

菜の花

      菜の花

桜のやわらかいピンク色と菜の花の黄色の取り合わせ、日本の春ですね。
思い出の中の春景色でもあり(田舎に育った私なのです)、懐かしい気持ちになります。


写真撮影が上手な訳でもなく、素敵なモデルさんがいた訳でもないのですが、
やさしい気持ちのプレゼントということで、
たくさん写真を添付します。

菜の花と桜

菜の花とパル

花びら

つくば研究学園都市の研究機関の中なので商売気はなく、
家族連れやご夫婦やお友だちがおだやかな時間を過ごしていました。
咲きはじめが遅れたお陰で、今年の桜は十分楽しめました。

桜

2

                                   おまけの写真へつづく


=おまけの写真=

夕方に寄り道した河川敷に一本桜がありました。
その木の下でパチリ。
入学式後の記念写真みたいかな。

一本桜

10年後もこの木の下で写そうね。

    
スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

お久しぶりです。

ほ~~んとご無沙汰しててすみません(^_^;)

サクラと菜の花のコラボ綺麗ですね~。

家の近くでは、両方一緒に咲いてる所が無くて別々に楽しんで来ましたが
両方一度に楽しめる場所が在るなんて良いですね。

しかも聞けば場所が『つくば研究学園都市』むか~~し私がまだ若かった頃何度か訪れた場所じゃありませんか!

その時は、まだ学園都市は、無かったけど、・・・年がばれる(汗)

●鍵コメIさん

故郷の桜そんなにきれいでしたか。
忘れていました。
来年はぜひ行きたいです。
桜が咲くと日本に生まれて良かったと思いますね。

●zenchanさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
ジョン君はいつもながら穏やか犬、お花が似合います。
さすが、本場の花はきれいですね。
菜の花もみごとです。

関東地方、今年は春の花の開花が遅れたので、
いろんな花が一斉に咲き出しました。
お陰でいつもと違う光景が楽しめました。

zenchanさんつくばにいらしたことあるのですね。
もしかして、万博ですか?
あの頃は田舎だったつくばですが、
今はいろんな研究機関が集まっています。
昔ながらの緑も多くきれいですよ。

●NO TITLE

ハイ♪

田舎が茨城の現神栖なので万博にも行きましたよ(^u^)
とても懐かしいです。

最近全く行って無いのですが随分変わったんでしょうね。

又行ってみたいな。

●zenchanさんへ

茨城に知り合いがいらしたのですね。
ジョンくんがさらに身近に感じます。
神栖は霞ヶ浦が近かったり、良いところですね。

関東でオフ会があった時でも
どうぞいらしてくださいv-290

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード