パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

2012年の桜

どこもかしこも桜・桜・

心うきうきの ここ数日。
待ってましたとばかりの金曜日の仕事オフ、
桜を求めて出かける会に参加しました。
お友だちが桜を愛でる絶好の場所を教えてくれるということで同乗。
今日はパルはお留守番です。

目的地に着いた頃はすっかり日も沈んでいたので夜桜見学となりました。

3

この場所すごいです。延々とどこまでも桜並木が続きます。


2


農業環境研究所と言うことなので頷けます。
公的な場所なのでライトアップなどはなし。
明るい時に、この景色を楽しみたいなぁと思いました。
見てて飽きない見事な並木道でした。
桜って、優しくて、穏やかで、きれいですね。

私だけが楽しんだ夜でしたが、
もちろん、パルも今年の桜楽しみましたよ。





パルとの桜紀行


2012.jpg

春爛漫、今年の桜も写しておかないとね・・
春のうららかさに誘われて、パルと桜探しに出かけました。

工場も、
出発

学校も、
学校
桜色。きれいだねぇー。


我家のまわりだって、ピンク色が溢れています。
お寺に登る山門も、

山門
    山門アップ

パルの専用ドックランも、

桜

桜の好きだったお父さんが植えた桜が大木となり、道行く人を見下ろしています。
お父さんが見ているのかな?


たんぽぽ

ピンク色と黄色の取り合わせは春らしいね。
春の花たんぽぽも一面に咲いていました。


保育園も春がいっぱい。

保育園

こいのぼり

保育園児の姫ちゃんは4月からはりす組さん、こんな高いところに登って遊んでいます。
落ちないでねとハラハラの私。

姫


隣町にも出かけました。
ちょっとした公園なのに桜満開、ここは宴会向きですね。

台

台3

ぱる、きれいだねぇ~
ゆったりした穏やかな気持ちでいたのに、それは私だけだったのか・・・

そんな時、事件は起きた。


急に走り出したパル。
向かった先に何かが落ちているのは私の目にも映りました。
パル、咥えた。慌てて後を追う私。
「だせ!」のコマンド無視。
口から溢れているものはパンのようにも見える。
出せといわれ、よけい急いで飲み込もうとしている。
“まったく・・・もう・・・”
すっかり食べてしまってから申し訳なさそうな顔をしてもおそいって!!
花よりだんご、困った食いしん坊犬です。


事件後は少し控えめな態度で遠慮していました。

台


桜の花は二度楽しめるそうです。
木の上の花はもちろんきれいですが、落ちた花びらもきれいですね。

花びら
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード