パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


めざせ、フレンドリー犬

暖かくなり、玄関前のお花も元気になりました。
今、一番お気に入りはこれ。アネモネとパンジーの寄せ植え。
自分流のアレンジ、アネモネってとってもかわいいです。

春

カメラをぶら下げ、春探しの散歩。

こぶし

早春の花「白木蓮」は優雅です。

春を告げる主役はまだ蕾、でもだいぶ色づいてきましたね。

さくら

暖かいので近くのドックランに行ってみました。
ここには訓練士さん(男の方)がいて、遊んだり相談にのってくれます。

男の人と遊ぶことのないパルは、

『男の方が苦手。』


そこで、ここの訓練士さんに遊んでもらうことにしました。


前回は訓練士さんを上目遣いに見ていて、目が泳いでいました。
目の前に近づかれると、ガゥー。

今日は二回目です。
私を捜していた前回に比べると慣れてきたみたい。

トレーニング

ボール遊びを楽しそうにしています。

私が遊んであげるよりテンポが良い。

2

だんだん訓練士さんのペースに合わせられるようになってきました。
男の方とこんなに仲良くしたことはないのに、さすがです。


もっと、さすがの光景が、



生け捕り

えっ、抱っこされている。 唖然

抱っこは、私でも嫌がります。
重いのであまりやってあげてはいないのですが、、、

ばたばたしないでおとなしくしているのにはびっくりです。
すごいね、水口先生。前回はガゥしていたのに。
たくさん遊んでいただいたので大丈夫な人と思ったのでしょう。

ここで、男の方に慣れてくれればありがたいのですが。


スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

膝をついた先生に撫でられているパル君、笑顔になってますね!やっぱり楽しい思い出と
関連付けられている人には心を許してしまうんでしょうか?抱っこも出来てしまうなんて
流石プロです。私もパル君抱っこしたい!!と妄想中です。

●NO TITLE

さすがトレーナーさんですねぇ!
確かに・・・、水口先生は穏やかで優しそうな方だし、パルくんも「おやっ、大丈夫そうだぞ。」
って思ったのでしょうね^^。
うちのダーリンもいつもパルくんをなでなでしたいみたいなんですが、パルくんから
大丈夫印をもらうまでには、まだまだ時間がかかりそうかなぁ^^;。

また暖かくなったら水口先生のドッグランにもお邪魔しようと思いまぁす♪

●ジェイミー母さん

パル、顔はおとなしそうなのですがとってもびびりです。
頭をなでられるのでさえ引いてしまうことがあるので、
折角のご好意をとオーナーとしては肩身がせまいv-394です。
ジェイミー君の穏やかさ良いですね。
ジェイミー母さんに抱っこしてもらえるようこれから特訓します。
でも、巨大コイケル(14㎏)ですので、腕力鍛えておいてくださいね。

●mamiさん

ダーリンさんに優しい声を掛けていただくのに、つれなくてごめんなさい。
びびりパル、男の方にはもっと弱いんですよね。

でも、トレーナーさんはさすがですね。
たくさん遊んでもらった後はすっかり慣れていました。
また出かけて男嫌い(パルも男なのに)克服して、
ロイたんパパさんにも遊んでもらえるようになるといいなぁと思っています。

●NO TITLE

パル君の捕獲姿、とっても珍しいですよね!
男性が苦手なパル君の新しい一歩かな?
それにしても、同じ長野っ子なのに、甘えんぼの抱っこアスランは、パル君のように捕獲される以前に抱っこを要求してきます・・・。
春爛漫の御花たち。とっても嬉しい季節ですねぇ。
白木蓮大好きです。よせ植えも素敵。
散歩も訓練もいい季節になりました、楽しくすごしたいですね。

●アスラン母さん

抱っこ大好きアスラン君かわいいですね。
パルは重いこともあり、あまり抱っこはしていません。
座っているとせまい膝の上に上ってきて座り込むのですが。
パルも、その時々により、
甘えん坊だったり、びびりんだったり、威張って見せたり、陽気だったり、
(コイケル特有の性格でもあるのかなと思うのですが)
付き合うにはおもしろいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

