パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

アラカス、とりあえず(一時)完治

週明けの今日、夕方パル通院。14.15㎏。

口

皮膚もほとんど以前のような状態になりました。

三種類の検査
   ○ セロテープを患部に貼り付ける
   ○ 患部の毛を抜く
   ○ 患部をこする

の結果、ニキビダニは見られませんでした。

服用を始めて三ヶ月が過ぎ、ダニも見られないので、
毎日の服用はなくなり、一ヶ月のうち一週間の服用となりました。
三週間お休みです。
でも、経過観察は必要で再発が見られるようであればすぐに服用させることという
注意を受けました。
この病気かなり頑固もの。再発も多く見られるようです。
とりあえず、口の周りもきれいになり、今は嬉しいです。

「ご心配おかけしましたが、きれいになりましたよ」
回復

このまま、完治してくれるとうれしいのですが



先週末は我が家はとっても賑やかでした。
怪獣くんたちがやってきました。
関東関西対抗実業団バレーボールの試合で東京に来ることになった怪獣君パパに
家族で付いてきました。

元気君も大きくなりました。
姫ちゃんも大喜び、たくさん遊びました。

廊下に並んで座る神妙なお顔、、、
孫

その目線の先には、
焼きそば

姫ちゃんパパが庭先で焼きそばを作ってくれています。
フライパンで作るよりおいしい。
最近、我が家は炭火で焼いた焼きそばに凝っています。
 下に落ちたおこぼれ物を楽しみにしているワンコもいます。

「姫ちゃんパパがんばれ、」
うきうき応援しながら待っているお二人さん、
そのうち、お皿で遊び始めました。

1
2

いとこ同士の楽しい思い出になるのでしょうね。


におい
スポンサーサイト

COMMENT

●よかったですね♪

アラカス・・
とりあえず一段落して、一安心ですね(^^)

ママさんもケアをお疲れさまでした。。

結構、お薬台かかるもんなんですねー!
でも、副作用もでなくてなにより。。

このまま完治されることを願うばかりです。。

それにしても
お孫さんたち可愛いさかりですね~!!v-238
どこぞの写真コンテストにだしたらいいのに~と、
思えるくらいに、ほのぼのした写真に癒されます。。

最後のパルくん
いつもの真面目な表情とは違った
愛くるしいお顔だわ!

美味しいものがあると
お顔は正直に反応しちゃもんね(笑)

●ベイままさん

病名が判明した時はだいぶショックを受けたのですが、
どうにか一段落、良かったです。
いくつかの治療法があったなか、
予備知識もないまま決めてしまいましたが(服用)、どうだったのかな?
最善の治療法を選択するって難しいですね。

孫の動作はホントかわいい盛りですよ。
(年を取るのも悪くないかなv-410
話すこと・手足の動き・顔の表情・
子育てで感じなかったv-343思いを感じます。

この思い、わんことの生活にも言えますね。
ベイ・タオくんのなかよし(座布団座り)とってもとっても可愛いかったです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード