パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ体操

夏休みも残り少なくなると、
小学生がラジオ体操を始めます。
散歩の前にパルと参加しました。
IMG_1563.jpg
パ「朝早くからたくさんの人がいますね。何か始まりましたね。」

IMG_1562.jpg
パ「ラジオ体操ですか。楽しそうですね。」

ラジオ体操は昔も今も変らないので誰でも参加できますね。
体操で身体を伸ばしたあと、いつもの散歩に出かけました。
                  栗の実も大きくなりました。IMG_1571.jpg


途中の広い駐車場でボール遊び、
待っていましたとはりきるパルです。
             IMG_1573.jpg


          パ「いま、行きますよ~」
IMG_1580.jpg   パ「ダッシュですね」
          IMG_1581.jpg                     IMG_1585.jpg
                    パ「ママ持って来ましたけど」
                    マ「よくできたね。ちょうだい」
                    パ「いやですけど。引っ張りっこがしたいですよ。」     
  悪い癖   
 拾ってくるのは上手なパルですが、特にこんな長い紐付だと持ってきたあと引っ張りっこをしてほしく、なかなか放そうとしません。叱られて絵文字名を入力してください、しぶしぶ放すやんちゃ犬です。



朝日太陽2を受けて輝く白い毛はきれいです。
IMG_1591.jpg
「お手入れ大変ですね」と、よく声を掛けられますが、
「あまりしないんですが・・」とありのままで答えることが多いです。

実際、コーイケルの毛はそんなにお手入れしなくても
きれいだなと思います。
白い毛が光るからきれいに見えるのかもしれません。

こんなことを言うのは、物臭の私jumee☆shy1だけでしょうかね。




スポンサーサイト

COMMENT

●No title

パル君の毛並みはほんとにきれいですよねぇ。ふっさりがとっても立派です!!
ロイたんはしっぽを追いかけて自分でむしってしまう癖がついてしまっていて
しっぽがなかなかふっさりしません・・・。
それでもお散歩をしているときれいな毛並みですねぇ♪と声をかけていただくことが
ありますねぇ。なでなでしてくださった方はみんな「やわらかぁい!」と言ってくだ
さいます。お手入れらしいお手入れは私もしてないんですけどねぇ・・・。
引っ張りっこはロイたんも大好きでかなり負けないように頑張りますよぉ。
おとなしそうなパル君もめいいっぱい引っ張ったりするのかなぁ???

●NOELEOさん

パルも小さいときしっぽの動きが楽しく、ひっぱっていることがよくありました。
耳毛を噛んでいることもあったので、
「これはやめてv-388」と思いましたが、今は大丈夫です。
ただ、ノエたんのかゆかゆを読んで、
パルもけっこうかゆかゆをするのですが、皮膚が痒いのですかね。
のみよけ薬はつけているので、虫ではないと思うのですが。

パルは引っ張りっこが大好きです。相手をすると、
だんだん、エスカレートしてきて、うなりながら引っ張りますよ。
ときどき、「はなせ」でクールダウンしないと、
かわいいお顔はどこへやら、凶暴犬のようです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。