パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

嬉しい出会い

朝はとっても良い天気だったのに雲がかかってしまった休日、少し寒い。
お散歩どうしょう?ぬくもりから出るには勇気がいります。
でも、パルはどっかに行きたいだろうな。よし、行くぞ。
冬は景色も楽しめないし、ドックランに行ってジャンプの練習をしようか。
前回行ったドギーズのおっちゃんのドックランに行くことにしました。

ちょっと違う道で向かうと楽しみ発見。

sakura.jpg

この並木道は桜です。見事な大木。
桜の名所ということで前々からうわさには聞いていたのですが、
この場所を通るのは初めて。咲いたらみごとでしょうね。
今年の春は絶対見に来ようと思います。
4月には桜の名所小林牧場の春を報告できると思いますので楽しみにしていてください。

わかりにくい場所にあるドギーズガーデン、
見つけるまでが大変です。
細い道をたどりながら行くと、田んぼの中に(こんな場所に?)ドックランがあります。
寒いのにたくさんお客さんが見えます。
遊ばせてもらえるかな
良く見ると、白茶のコイケルさんが目に入りました。
え~っ、、、だれ?だれ???そして、ピレニーズ犬も。
嬉しいことにロイたんとアンリ君が遊んでいました。
約束無しでお会いできるとはラッキーです。

ロイたんはダイエット中ということでダーリンさんと走りこみです。
ボール投げも(相変わらず)目的地まで走っていくのはとっても早いロイたん、
運んでくるのはときどき、おいていきま~すという感じですが、
がんばって運動していましたよ。
アンちゃんは大きい体で優しい心、犬も人も大好きでみんなにご挨拶していました。
ますますかわいくなる性格の良いあんちゃん、体が大きくても良く動いていました。

(ドックラン内ではすっかり一緒に遊んでしまって写真なし。かわいいロイたんアンリ君写しておけば良かった)

パルもロイたんがいたお陰でボール拾いをして楽しめました。
ロイたんが走り出し、自分が取れそうもないと思うと早めにストップしてしまう、諦めの早いパル。
びびりパルは競ってまでゲットする根性はなさそうです。

他にも結構いろんなわんちゃんがいました。

パルは最後にジャンプの練習をさせてもらって帰りました。
CDⅢになるとジャンプの課題があります。
今日は、ロイたんとアンちゃんとmamiさんファミリーにお会いできてあったか心になりました。
また、遊んでくださいね。

この施設はドックランという呼び名よりご近所の遊び場という雰囲気です。
ふらっと行ってふらっと遊んで他のわんちゃんとも出会えるという感じです。
びびりんパルには良い刺激です。



帰り道、家の近くの河川敷に寄りました。
前回、とっても喜んでいたね。

  河川敷

パルはこんな所が好きですね。

河川敷

棒切れを探しては、

    棒切れ

家に帰ってから、以前買っておいたボールを思い出し、

サッカー

サッカー少年(もはや、少年ではないでしょ)育成をはじめてみました。
最初は転がるボールを追いかけかぶりついていましたが、
素質はなさそうです。(フィーちゃんのような)




スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

昨日はばったり、ドッグランでお会いできるなんて!とっても嬉しかったです^^。
こちらこそ、ロイたんがたくさんパルままさんに遊んでもらえて、すっごく
運動になってみたいで、本当にありがとうございました!パルままさんを独占して
しまっても、すっごぉくいい子さんにできるパルくん、さすがですねぇ^^。

パルままさんのブログで拝見してから、行ってみよぉ!と思っていたドッグラン。
訓練士の方もいらっしゃるし、みなさん雰囲気もよくって、いいところを
教えていただいたなぁと思いました。

あれからロイたんもあんちゃんもぐっすりで、あそこなら実家からも一番近い?!
と思うので、また走りに連れていこう!!と思います♪

●mamiさん

ロイたんとの偶然の出会い、二度目ですね。
寒いのでお友だちはいないかな?と思って行ったのでよけい嬉しかったです。
あんちゃんは大型犬特有の大らかさがかわいいです。
びびりんパルに学んでほしいところです。
あんちゃんを見ていると、あんちゃん惚れ惚れになってしまいますが・・・・

繊細コイケルも慣れると明るくて陽気だし、
飼い主思いの一途さもあるし、なかなか魅力的な犬種ですよね。
と、ロイたんとパルのかわいさもアピール。

手作りのドックランらしさの素朴さが良いですね。
近いのでときどき利用したいと思います。
また、一緒に遊びたいですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード