パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

夕焼けの富士山

日曜日、冷たい風が吹いています。
日本海側は大雪でしょうね。
今日は姫ちゃんたちは水上に出かけました。
雪景色に姫ちゃんははしゃいでいるかな。
parumamaはパルとお留守番です。

夕方、散歩に出かけました。
寒いけど自転車でひと頑張り。
農道はすっかり冬景色、枯れ草一色。
わんこは枯れ草もお好きなようです。

散歩

農道

あれ、田んぼが耕されている。
次の田植えの準備がもう始まっているのですね。
(田舎に住んでいても稲作の作業はわからない。我が家も一応田んぼはあるのですが、全部つくって頂いています。秋にできあがったお米をいただきます。)


次に向かったのはいつものコース、親水公園。

公園

風で水もが揺れています。パル、落ちないでね。

公園にて


日が沈んだ後のドラマ。

  富士山

感動です


そうそう、今年の私のテーマ、
感動する心感謝の心で過ごしていきたい』

とは、年頭の思いでした。


スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

本当に美しいですね!
感動しました。
それに、パルくんのお顔(笑)。風でお目目をとじて!
楽しいお散歩でよかったね。

●NO TITLE

パル君のお散歩コースの雪はすっかりなくなっているようですねぇ。
風に吹かれてお目目を閉じてるお写真のパルくん、すごぉくかわいいです^^。

最後のお写真の奥に見えるのは富士山ですかぁ?!
とってもきれいですねぇ^^。

そういえば、週末、例のホームセンターでパル君、シャンプーしてましたかぁ?
私の母がホームセンターでコイケルを見かけた!と言っていたんですが、
このあたりでは他にコイケルに会ったことがないのでパル君だったんじゃ・・・、
と思ったのですが^^。

また近いうちにみなさんでお会いしたいですねぇ^^。

●アスラン母さん

風が冷たく出かけるのに勇気が要りましたが(人)、
出かけたそうだったので(わん)、
せっかくのお休みということで少し遠くまで行きました。

寒い冬の楽しみ・・・なんといっても富士山が見えること。
冷え冷えとした朝や日が沈むひとときは特にきれいですね。
見えると嬉しくなります。

●mamiさん

シャンプーをしていました。は~いv-222 パルです。
mamiさんのお母さんに又お会いしちゃいましたね。
とっても、ご縁を感じます。
なるべく、こまめにシャンプーをしてくださいと言われているので、
最近良く行きます。

この時期の富士山きれいですよね。
あの日は風が強く池に落ちないか、冷や冷やものでした。
あの場所、蓮の花が咲くときれいです。
橋を渡ってすぐですので、その頃お出かけくださいね。


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード