パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉県訓練大会

今日は、小雨降るさむ~いさむ~い一日でした。
こんな日でもやりますか?
やりました。


千葉県

千葉県訓練大会です。
野田市で行われました。

こんな日でも出かける人がいますか?
私はたくさん着こんで(怖くて、写真が撮れないくらいに)
ホッカロンを背負って行きましたよ。

会場にはたくさんの車が来ていました。


やや、ブルー(ブルブル寒い)な気持ちで出かけた私たち(たぶん、パルもね)、
かわいいコイケル娘さんに会えてルンルン気分となりました。

シフォンちゃん

シフォンちゃんはパルの1歳下の妹、ぱぱままが同じです。
かわいいサイズ、パルが大きく見えるね。
リーフちゃん、アスラン君とは同胎の兄妹、二人によく似ています。
今日はパルと一緒の三部、10種目に参加するそうです。


この大会はJKCとは違うので規定課目はありません。
種目はJKCと同じものですが、好きなものを選べます。
私としてはJKCのCDⅡが慣れているのですが、
訓練士の先生の提案で、「折角だから練習のつもりでいろんなことをしてみたら」
ということで、パルは今回新しい種目に挑戦しました。
パルはではなく、私がでした。
遠隔からの指示、8の字くぐり、障害飛べなどです。
初めてのものは私の動きがぎごちない、案の定ミスっていました(指示ミス)。


[広告] VPS



=今回の講評=
     持って来いの『ダンベル』をもっと遠くに投げる
     遠隔指示で戻った後は、審査員さんの指示を待ってから座れをさせる
     犬と一体化して動けるようになると楽しそうに見える

新しい競技をした中ではよくできたと思います。
楽しそうに見えるようには一番の課題ですね。
パルがではなく、私の姿勢かもしれません。
頑張りすぎないで、楽しもうねという心が必要ということです。
私の緊張がパルにも伝わっているか。


シフォンちゃんはスレンダーな身体で飛ぶ動作をきれいにこなしていました。
ままさんを見る目も真剣で、とってもかわいらしい。

競技
シフォンちゃん96.6点で4席でした。シフォンちゃんおめでとう。
パルは96・1点で6席でした。がんばったね。

かわいいシフォンちゃんと一緒に記念写真、あれれ・・・・
なんだか距離がありますね。

パルとシフォンちゃん

また、ご一緒しましょうね。

帰りは大変でした。
どろどろ


どの車もぬかるみに入り立ち往生。
役員さんが押してくれました。
私のプリウスはスノータイヤにしておいたので大丈夫かなと思ったのですが、
やはりギブアップ助けてもらいました。
役員さん(パルの訓練士さんも含め)ごくろうさまでした。

家に帰って、りっぱな賞状を見ました。

賞状

95点以上はチャンピオングループなのだそうです。
副賞はコップ、模様がかわいい。
ジュースがおいしく飲めそうです。

寒い一日でしたが、お仲間さんとご一緒できて楽しかったです。
犬とかかわっている皆さん、本当に優しい人ばかりです。


スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

パル君頑張ってますね。色々な体験を積んでどんどん大人になっていくんでしょうね。それにしても、パル君6席!又記録が増えましたね!おめでとうございます。そして、シフォンちゃん、4席!凄いです。同胎のアスランとは。。。随分の差のようです。日々練習や遊びの中でワンコ達って成長しますね。楽しみです。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

「千葉訓練士会」に出場なさったのですね!
寒かったでしょう~~~お疲れさまでした。ここ野田はグラウンドとしては水はけもいい方なんだけどさすがに雪の後はそうも行かなかったみたいですね・・・はまってしまうとドキドキですよね・・
助けていただけてよかった~ホッとしたお顔が目に浮かびます(^^*

6席おめでとうございまーすv-308
今後も期待大ですねぇ~がんばりましょうぅ!

●アスラン母さん

シフォンちゃん体が小さいので飛ぶ動作が上手でした。
きっと、アスラン君に似ているのではないでしょうか。
とっても可愛いいです。
今度お会いできるといいですね。

●鍵コメさん

いつもはこんなパルではありません。
呼び戻しも・・・・・自分の遊びを優先させたり、
マイペースの風来坊です。
でも、不思議と訓練の時は今のところ真面目になります。

●エルマさん

そう、さ~むかったですよ。
これでもかと思うほどたくさん着ていきました。
それにホッカロンを靴の中にも忍ばせ、完全防備。
雨の日って大変ですね、私は初めての経験でした。
車も人もどろどろ。でも、みんなそうなので怖くない・・・という変な仲間意識がありました。
最近パルの動きは安定しているのですが、その欠点で生き生きさが足りないようです。
難しいですね。初めの頃は元気で良いと言われていたのですが・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。