パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

夜の散歩

「おまちどうさま。さあ、行こうね」
日が短いこの時期、仕事から戻ると暗くなります。
散歩は暗闇の中、出発。

田舎の夜道はもちろん灯りも少ない。
灯りが少ない=星がきれい
冬の星座で一目でわかるのはオリオン座。
オリオン座を見つけると故郷を探したような安堵感があるのは私だけかな
  (星を見ると目が良くなると言われ、小学生の頃もよく見ていたから。)

出発



1


冬の星座はひんやりとした空気の中でことさら輝いて見えるものです。


2_20120112231245.jpg



途中のこの電柱はパルの休憩ポイント。
必ずストップして、においを確認。

3



 「ただいま~」
冷たい身体で戻ってくると、
「おかえりなしゃい。」
あ~ったかい笑顔が迎えてくれます。
嬉しいね。
おかえり



あれれ・・・・
大事な耳飾りにくさのみが、、
これがなかなか取れないんですね。

4

大事に丁寧に取り除いたのに耳毛が取れてしまった。
損失、10本ぐらいあったかな。

もったいなかったね。

アップ








COMMENT

●NO TITLE

この時期、寒くて散歩がつらいですが、暖かい笑顔のおかえりなさいは最高ですね。
散歩に出かけると、リーフもよく頭や手足に草の実をいっぱいつけてしまいます。
とても取りにくくてやっかいです。リーフも飾り毛がずいぶんと抜けてしまいました。
星を見ているとほっとしたような懐かしい気分になりますよね。
1/fゆらぎで瞬いているからでしょうか。
ちょっと調べてみると、1/fゆらぎは、宇宙初期における温度分布の偏り(銀河の発生もと)も表わしているそうです。

●リーフ父さん

ありがたいことに姫ちゃんは可愛い盛り、癒されます。
草のみ、絡んでしまうとなかなか取れませんね。
明るい時はそばに行かないように注意できるのですが、夜は難しいです。
1/fゆらぎというのがあるのですね。
なるほどね・・・・心を豊かにしてくれるなぞが解けるのかな。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード