パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

草まつりの群生

野原ではなく、お庭の一角です。
IMG_1535.jpg

お茶を教えている義姉が、昨年数本植えてくれたものが、
    今年、花壇一面芽をだしました。
刈ってしまうのがかわいそうで残したら、一面花だらけとなりました。
一見、雑草のようですが、草まつりという茶花です。
近づいて見ると控えめででかわいい花です。

IMG_1542.jpg

花壇が草原のような雰囲気をかもし出していますが、
    まあ、それも良いものです。(私好みだけかも・・です。) 
 ターシャ・テューダさんの花壇に少し似ているかなと私自身は思うのですが・・

ターシャさんの犬はコーギー犬でしたね。
あの映像を見て、コーギー犬もかわいいなと思いました。
自然に囲まれて自然に生きていたターシャさん、憧れですね。
絵本も素敵です。

       IMG_1539.jpg はっぱにふの入ったすすき、
                                秋の近づきを感じます。


玄関のまん前にもこんな花が。やはり、自然生えです。IMG_1533.jpg
ちょっと邪魔かなという場所ですが、一生懸命咲いています。
そう思うと、引き抜くことができないんですね。


COMMENT

●No title

私も以前、母がテレビでターシャさんのお庭や生活を特集していた
のを気に入って、私にも教えてくれたことがありました。
その後、私もターシャさんの本を買って彼女のお庭やお家やコーギーちゃん
たちを見てとっても素敵だなぁと憧れましたよぉ。
parumamaさんのお庭もいつもいろんなお花が咲いていて、ほんとに
素敵ですよねぇ。
そのお花に対するparumamaさんのお気持ちがとっても優しくって
素敵だなぁって思います♪

●NOELEOさん

ターシャさんの世界、素敵ですよね。
きれいに飾り立てるのではなく、自然の姿を大切にしながら、
心地よい環境をつくっていく生き方、いいなと思いました。

私は気持ちはあるのですが、
なんとなく・・・気分で・・・
というだけで、自慢できる庭作りには程遠いのですが。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード