パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジリティ用具付ドックラン

三連休の初日。

お正月どこにも出かけなかったし、どこかに行こうか・・。
「どこがいいかな?パル。」
ドックランで調べてみると、近くにありました。

『ドギーズガーデン』

家から20~30分の距離、行ってみよう。
近くても初めての所、ちょっとわかりにくい場所でもあったので迷いました。

1_20120108130112.jpg


アジリティの用具が並べられていました。
用具は手作りだそうです。

    2_20120108130112.jpg

訓練士さんがやっているドックランみたいです。
わんちゃんの訓練やお預かりなどもやっていらっしゃるようです。

利用料金一般会員一日500円、営業時間は朝6時から日没までということです。
6時とは早い結局、お預かりのワンちゃんたちのお世話があるかららしいです。
トリミングもあります。セルフでのシャンプールームもあります。

パルはアジリティはできないのですが、飛んだりして遊びました。

飛ぶ


   走る

用具が自由に借りられるので、アジリティを練習したいという方には良いですよね。
パルもCDⅢになると障害と静止があるので、ここにきたら練習できそうです。

訓練競技会練習用のコートもできていました。

今日はパルの他に2組のお客さんがいました。
ポール投げなどで一緒に遊んでいただきました。

仲良し


隣のコートで訓練士さんが選別の訓練をしていました。
パピオンちゃん、小さいのに頑張っています。
訓練士さんが大好きみたいです。訓練競技会にも出ていらっしゃるとか。

  パピ


ちょっとかわったドックランですが、ちょっと練習したい方にはとっても良いんじゃないでしょうか。
練習とかではなくても自由に遊ぶのにも良いです。
私はセルフシャンプーも利用させていただこうと思います。

3
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

アジリティー用具つきドッグラン、素敵です。ちょっと遊ぶのに楽しそうです。
セルフシャンプーはとってもいいですよね。
遊んで綺麗になって、ワンコには最高かもしれません。
小さなワンコも随分頑張ってますよね~。可愛いしぐさが小型犬ならではで思わず笑顔になりますね。今年もパル君の活躍楽しみにしております。

●アスラン母さん

アジリティ用具の正しい使い方はわからないので適当に遊んでいました。
飛ぶのは楽しめます。高いところに登るのは怖がっていました。

最近我が家はセルフシャンプーを利用します。
安いし、家で洗うより使い勝手が良いです。
一番便利なのは強力なドライヤーでしょうか。

小さいワンコの動きは本当に可愛いです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。