パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


ST連合会東日本訓練競技会

師走の24日(土)お出かけをしました。
くら~い。

朝

夜の出発ではありません。朝です。
4時前に家を出ました。行き先は平塚。
初めての所、余裕を見て出発しました。
運転手はみゅうさん。高速も空いていたし、
さすが、みゅうさん、初めての所でもすいすいでした。
予定通り6時に到着。会場もまだ暗い。
車の中でゆっくりしているとすぐに明るくなりました。

到着


ちょっと憧れだった平塚です。後ろに見える山は何でしょう。

       平塚

今日はST連合会東日本訓練競技会です。
前回の競技会、私のリードが悪かったのでリベンジです。
7時から受付なので7時過ぎに来れば間に合うものの、
パルに朝ごはんを食べさせたり、用を済ましたりしたいと早くに来たのですが、
早くに来て正解でした。
パルの順番はC組の一番、8時に出番です。

さて、本日の注意する所は私が体符を取られない様にすること。
最後の自由課題を何にするか、最後の最後まで迷ったあげくにお回りにしました。


出来はまあまあ。
悩んだお回りでミスがありました。
お回りが終わった後その場でお座りをしなければいけないのに、
座れで私の脇に座ってしまいました。(次の指示で脇につく)
(大きな減点ではないと審査員さんが言っていましたが。)

たぶん、これが課題であるかなと思うのですが、
「犬らしさの元気さが出ると良いですね。」
と、講評をいただきました。
今日の先生、直すところを言ってくださったので参考になります。
(先生によるんですね、前回は一切なかったので)



8時過ぎに競技が終わってしまってから、結果発表までの時間の長いこと。
土手を散歩したり、平塚の景色を堪能しました。

土手

お店でおやつを買ってもらってさっそく齧るパル。
野獣と化します。取られないように必死に齧ります。
         おやつ



3時近くにようやく結果発表。

   点数

97.2点、5席です。
憧れの表彰台に立ちました。(一番下でも嬉しいね

表彰

             5席

私と台に立つのは初めてです。嫌がらずに台に乗りました。
平塚まで頑張って来て表彰を受けられて本当に良かったです。

記念写真



帰りはまた暗くなってしまいました。
夜道の高速道路、お台場で花火があがっていました。
冬の花火はめずらしく感激。いいもの見たね。

hanabi.jpg

来る時も帰りも暗い道を運転のみゅうさん,ご苦労様でした。



スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

パル君、パルママさん。おめでとうございます。それにしても何時も入賞しているような。。。凄いです!!!
パル君もままさんと一緒で一段と嬉しそうです。
もうグランドチャンピオンでは?
私はすっかりのんびりモードで、競技会に出る可能性はあるものの、何時になるやら・・・。
とにかく、嬉しい一日でしたね!パル君、凄いね♪

●アスラン母さん

ありがとうございます。表彰台は嬉しかったです。
グラチャンはCDⅢを合格しなければいけないのでまだですね。
CDⅢは20種目だそうです。大変そう・・・と感じます。
アスラン君出場したらきっと上手にできますね。
アスラン母さん春からでも一緒にどうですか。

●おめでとう!

すご~い 先生から独り立ちかな??
単独エントリーでそれも華のCD2での表彰台 素晴らしいです

点数もミスがあっても高得点 すご~い!
パル君も ママも 素晴らしいよ

私とバディが何年もかかってやってきた事がほんの数回の出場で達成だもん
やはり私とバディはずっこけコンビだったと痛感しま~す

この勢いでCD3Sでお試ししてCD3でグラチャン狙ってね

ちなみに バディは 横田ドッグスクール 卒業しました!!

●バディ母さん

バディ母さんありがとうございます。
前回のとき感想言ってくれたことを注意しながらやりました。
私の動きが悪いということがあったのでリベンジしたくて一人で申し込みました。
(バディ母さんに申し込み方法教えていただこうかなと思ったりしたのですが、事務局に電話したら教えてくれました)
やる課目の名前もよくわからなかったので事前に書いていったり、
初めての経験いろいろでした。
入賞できて良かったです。
パルは週1回で先生にみて頂いているので私でも出来るのだと思います。
バディ母さんはは基本的に一人で教えていってのグラチャンだからすごいです。
CDⅢは障害とかあるので難しいですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

