パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


食べて・飲んで・遊んで・楽しい一日

ミシェルちゃんのお家は海浜公園から車で5分ぐらいです。
どこだったかしらと車を走らせると、
デザイン性のある建物に目が留まりました。
たぶん、あれかな、、当たりでした。
新築の診療所は内装も楽しみに思える外観です。


そして、診療所の後ろにはドックラン付の落ち着いたお住まい。
芝生がきれいです。だれがお手入れなさるのかしら。
我が家も芝ですが、芝と草が同居状態。芝の管理は大変です。

ミシェル家


荷物を取りに駐車場に戻ったときパルらしからぬ可愛い光景を見ました。
こんなパル初めてです。
「まま、どこに行くの?」=へぇー、後追いするんだ=

       パルかわいい

飼い主を後追い、よく聞く話で普通は当たり前なのでしょうが、
我が家の庭で私が隠れてもパルは平気で遊んでいるワンです。
しびれを切らして隠れた本人()が鬼()を探しに行くという日常を体験している私、
「パル、かわいいね」
待たせたい気分となりました。

なんて、しおらしかったのは初めだけ。
ノー天気の懲りない性格はすぐに復活。フィガロさんに睨まれる場面の再現です。
学習能力がないというか、物事にこだわらないというか、前向きというか、、、

フィガロ・パル


さて、今日のメイン目的はミシェルままさんが提案してくれた芋煮会でした。
芋煮とおにぎり?普通はそうですね。
しかし、ミシェル家の芋煮会は、「えーと、きょう何会だった?」と、
思わせるパーティでした。

ワンたちをお庭で遊ばせながらの食事タイムは最高です。
もう、食べて食べて(飲んで飲んで:ワイン付ですよ)に一生懸命で写真がありません。
他の方のを見てくださいね。食べ尽くして、お腹いっぱいなのにテーブルの上は盛りだくさん。

BBQ

ミシェルちゃん家は魚市場のそばです。
朝、魚市場から買い出してくれた魚貝類は新鮮そのもの、大きなほたてもぷりぷりです。
いかもおいしかった。エビも甘くておいしい。
次から次に焼いてくださるいろんな種類のお肉も柔らかくておいしい。
やつがしらの煮物もおいしかったです。本場焼きというもんじゃもありました。
ご飯もありますと出してくれたのはむかごご飯、お料理屋さんでいただく味わいです。
おいしい、おいしい、おいしい、、本当においしかったです。
ままさんが前日から用意してくださった今日の主役の芋煮ももちろんおいしかったです。
そうそう、まっ黄色に焼けていた焼き芋もありました。
焼き芋はワンたちもお裾分け、おいしいものはワンたちもわかります。
食べきれないで、飲みきれないで、
明日の分もあるから今日は泊ろうかという話がでたほどでした。
(タッパーで持ち帰ろうという話も)

広いお庭でワンたちも、遊んだりふらふらしたり思い思いに楽しんでいました。


        ホセ・ライアン

ホセ君とライアン君は若い青年同士気があってじゃれあっていました。
あまりの元気の良さにぶれぶれ写真でごめんなさい。


姉妹2

シンシアちゃんとミシェルちゃんは父母犬が同じ。
似ているね、雰囲気はそっくりです。(右:シンシアちゃん、左:ミシェルちゃん)
違うところは目かな?しんちゃんはどんぐり眼、ミシェルちゃんははっきりお目目。
姉妹ともくっきりアイラインの美人さんです。


子どもとアンリ

アンリ君はここでも癒し犬、子どもとの遊びも大丈夫。
ミシェルぱぱさんもお気に入りでした。
ミシェルちゃんの下の子は大型犬ですね。


ミシェルちゃんたちの訓練士の先生がシェパード犬を連れていらっしゃいました。
パルは、と思いきりや・・・やはり行っていました。

シェパード

いつも、シェパード犬と一緒のパルはシェパード犬が大好きです。
友だちと思っているので、
「ぼくのほうが強いぞ」という態度を見せたがります。
先生のシェパードわんちゃんが我慢強いこなので、パルは調子に乗っていました。

                   こら


失礼な態度でごめんなさいね。

シェパードさんには絡んでいくのに、コイケルさんにはすまし顔。
ロイたんと一緒に。

ロイ・パル


先生の犬つかいぶりはお見事。
わらわらとまとまりのないコイケル軍団をまとめます。


先生


先生のお陰でみんな賢く見えますね。

集合



先生に遊んでもらっている間に診療所見学ツアーに出かけました。
歯科医院という固いイメージでなく、
明るくホテルのような雰囲気でした。

診療所

たくさん遊びましたとおっしゃるぱぱさんの言葉どうりに
たっぷりとゆとりの空間が広がっていました。
次世代の歯医者さんを目指して造られたそうです。
歯の治療を受けながら心も癒されるという建物です。
ぱぱさんままさんの医療に思う志、強く感じますね。
素敵な診療所でした。


夕方近くまでたっぷり遊ばせていただきました。
最後の記念写真。右から、ロイたん、ホセ君、パル、フィーちゃん、隠れているのいとちゃん、
ライアン君、ケント君、シンシアちゃん、ミシェルちゃん、(違っていたかな)フィガロ君、(あれ、アンリ君いない)
集まれ


さて、帰り支度です。
しんちゃん可愛い、ブログで見ていたリュック犬。
電車に乗ってきたそうです。電車の中でもアイドルだろうな。
憧れサイズの小型犬ですね。

帰ります


小型犬、かわいいかわいいと思ってしまう私ですが、
私の部屋の片隅のクレートの中で
穏やかな眠りについているデカパルの顔を見たら、
やっぱりパルも可愛かったです。
親バカでも何でも、わが子がかわいいと思ってあげることが幸せですものね。

皆さん、楽しい一日お付き合いありがとうございました。
ミシェル家のぱぱさんままさん言葉にならないほどお世話になりました。

水戸での一日、今日も良い思い出をいただきました。





スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

先日はおつかれさまでした~。
うふふ。食べるのに夢中で、帰ってきたら食べ物の写真があまりなかったのにびっくりでした。笑
残してきたお芋が・・・タッパーが・・・あぁ。 いまだに気になる私です。

パルくん、シェパードが大好きなんですね。
一生懸命追いかけてる姿がかわいかったです^^

●NO TITLE

先日はありがとうございました&素敵なレポをありがとうございました!
本当に美味しかったですね~ 今思い出してもおなかが鳴ります・・・
犬いたっけ?というくらい、犬の記憶がぶっとんでしまいました(笑)
そして私も写真、めっちゃ少なかったですv-411

パルくんとロイたんは、なんだか男の友情を築いている気がするんですが・・・
パルくんの、フィガロ母さんへの学習しない絡みっぷりも楽しかったです^^

また集まりましょうね~♪

●NO TITLE

先日はほんとうに楽しかったですねぇ。ご一緒させていただきありがとう
ございました。

パルくんにはいっぱいロイたんのお相手をしてもらって、ロイたんも少しずつ
距離が縮めていってるという感じがしました^^。一番最初にお会いしたコイケル
くんがパルくんですものねぇ。ロイたんもわかってるのかなぁ?

しっかしミシェル家のお料理の数々はどれもおいしくってびっくりですよねぇ。
それと医院にもびっくりでした。あれから歯磨き粉、つかわれましたかぁ?
うちでは早速、夜から二人で使っています。確かにつるつるになってる
気がしましたよぉ。ほんとに近かったら通院したいお医者様ですよねぇ。

今度はあんちゃんもボール遊びに加われるように、がんばって特訓!して
きますねぇ^^。また一緒に遊んであげてくださぁい♪
今回もありがとうございました。

●なみへいさん

チャーミングなしんこちゃんにお会いできて嬉しかったです。
幾つになってもあの可愛さ持続しそうですね。
なみへいさんのブログですでに見ていた
リュックの中のしんこちゃんにも感心しました。
おとなしく入っているのですね。

ワンを忘れるおいしいお料理でしたね。
ミシェルままさんぱぱさんに感謝です。

●fionamomさん

フィーままさん、お声を掛けてくださってありがとうございます。
こんなに早く水戸の会が実現できるとは思っていませんでした。
近くにいながら、海浜公園も初めてだったので興味がありました。
遠足の下見を兼ねて・・という思いもあったり。
雨も降らず良かったですね。

学習しないパル、想定内のことです。
嫌なことがあっても後まで引きずることはないですね。
でも、とってもびびりですよ。不思議な性格です。

●mamiさん

楽しい一日でしたね。
アンリ君の動きに心が癒されました。
コイケル犬とは全く違う動きですものね。

ロイたんともボール追いかけっこで遊んでいただいて、
パルも相手を意識して咥えたり楽しませていただきました。

歯磨き粉家でも使っています。
姫ちゃんままも使い始めました。
なんだか、つるつるするような気がしますと言っていました。
ミシェルままさんのおすすめだからきっと効果大ですよね。

また、遊びましょうね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

