パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

晩秋の趣

我が家の玄関は菊祭り。
お花に入り口を占領された感じ。遠慮しながら玄関を入ります。


玄関

4

きれいですね。5
       6
3

ここまで育てるのは大変です。
もちろん私が育てたわけではありません。
お檀家さんが持ってきてくれました。
菊を作っている間はそのお世話で旅行とか行かれないということで、
奥さんからはやめて欲しいと言われてしまうそうです。
奥さんの気持ちもわかりますね。
夏の時期は朝夕2回水掛をするそうです。
今年はみんな見事に咲いてくれてと、ご主人の顔は輝いていました。
ご主人の気持ちもわかりますね。



散歩がてら自転車で晩秋を探しに出かけました。
家から少し出たところにある空き地はパルの大好きな遊び場。
草も枯れてきています。

秋
           走る

ここで、訓練競技会の練習をよくしました。
それでは、思い出してやってみよう。

笑顔


  

ピンク色の古代蓮が見事に咲く親水公園も、心寂しい光景。夕刻なのでなおさらのこと。

蓮

          寛ぎ

「パル、落ちるよ」
端の方を歩くのではらはらです。
落ちたら寒いのに・・・・

端

『そうだ、もうすぐ僕の4歳の誕生日のはずです。』
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

誕生日おめでとうございます!4歳ですね♪
立派な毛葺きと素敵な笑顔がとっても可愛いパル君の一年がより楽しいものでありますように、心からお祈りいたします!
それにしても、美しい菊。心あらわれますね。
パル君、あんまり端っこ歩くと危ないよ~。
パルままさん、年末お忙しいでしょうが、体調に気をつけてくださいませ。

●アスラン母さん

ありがとうございます。本当に元気が何より、
今年も元気に過ごしたいです。

菊つくりは、土や肥料やいろいろ気を使うみたいです。
丹精込めて作られるのですね。
咲いてからいただくので私は水遣りだけのお世話です。

早いものでもうすぐ年末ですね。
新しいカレンダーが待ち遠しいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード