パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

2011秋季訓練大会

11月5,6日に訓練大会が行われました。
会場は江戸川区河川公園。我が家からは  1時間ちょっとぐらいでしょうか。
広々とした河川敷です。

競技会

結果は、パルとっても頑張りました。
5日は訓練士さんとプロの部、6日は私とアマチュアの部、
ロゼット二つです。

     ロゼット




5日はまずまずのお天気。プロの方の出場日です。

私が出るアマチュアの日は二日目の6日。
初日の夜から雨が降りだし、「明日は雨の日の訓練大会初経験?
雨具を用意しながら、やや不安の私でしたが・・・・・。

 朝、空はどんよりしているものの、願いが通じたのか降っていない。
このまま、一日もってほしいと願いながら会場に向かいました。
水溜りがあったり、会場のコンディションは悪いものの降っていないだけラッキー


そして、私の出番は指定されたコートCD2A組の5番目。
ちょうど良い出番にこれまたラッキー。気持ちよくスタートできました。

[広告] VPS


コート内のパルは落ち着いていました。
そんなパルに支えられて私も落ち着いてできました。

パルは、課目としてはノーミスだったような・・
指導手ぱるままも規定の動きはできたような・・
あとは小さなミスがどのくらいあったかなという感じに思えました。
先生もそんな風に見ていてくれました。
実をいうと、秘かにちょっと高望みしてしまったかもしれません。

結果は、95点。-5点、、、大きいね。
小さいミスで5点引かれているって何だろうね?と、先生。
良い点数ではあるのですが、上手くできたように思ってしまったので少しがっかりでした。
どこを気をつければ良いのかな?講評がなかったのでわからないのが残念です。

ビデオを見て思ったのは、
1 パルがもっと私を見ないといけないのかな。
 (先生はずっと見ていなくても指導手を気にかけていれば良いと言っていたのですが)
2 パルの元気が足りないのかな。
3 伏せの動作が遅かったかな。

  あとは、、、、何だろうね。

この審査員の先生厳しいと言うことは聞いてはいたのですが、
全体的に点数は抑えられていました。

  IMG_3038.jpg

パルは36番です。10席、ポイントゲット。
文句を言ってしまったけど、パルお疲れ様、良い結果だね。ありがとう。


出場の後シェパード犬うさぎちゃんと会場で遊びました。
どっちも譲らず、力ではうさぎちゃんに敵わないパルは立ち上がってパンチしたり、先生の所に逃げ込んだり。

うさぎ

そして、この日はうさぎちゃんの兄弟のベック君もぱぱままさんと出場。頑張りました。
             ベック




初日(5日)は先生と家庭犬準高等科(CD3S)に初挑戦、15科目です。

 CD3S

150点満点のなか、146.6点。ポイントゲット。
5席、初めての入賞です。

        表彰

入賞に慣れていないパルは、表彰台にびびって近づきません。
次回、そんなことがあったら大丈夫かな


今大会ではコイケル犬にあまり会わなかったのですが、
初日に可愛いお顔のコイケルさんに会いました。

コイケルちゃん

柿木さんの犬舎生まれだそうです。
指導手さんが関西の言葉だったので、大阪のコイケルさんかな?
とっても、びびりさんということでした。




スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

CD2ビデオ拝見
パル君のノーミスで完全ですね。
それと同じ位に、ママさんが堂々としていました。

●マックぱぱさん

マックぱぱさん早々のコメントありがとうございます。
ビデオを入れたもののうまくいかなかったので作業を中断してしまったのですが、
次の朝見ると写っていました。映像だけで申し訳ありませんでした。

マックパパさんのありがたい言葉、(パルのノーミス)
おせいじとはいえ私もv-394少しそう思ってしまいました。
でも、そんなに甘くはないようです。難しいものですね。
良い点数を頂いていながら発表のときは少しへこみました。
でも、今は満足しています。
また、挑戦します。

●NO TITLE

結果もすごいですが、パル君の一生懸命とパルままさんの必死さが伝わってきます!表彰台にビビっても。パル君が一番ですよ。自分の事より嬉しいです♪おめでとうございます!!
パルままさんも益々競技に堂々とのぞんでいらして、とっても素敵ですよ!天気も酷い荒れ方でなくまずまずですね。これからもパル君楽しみですね。うさぎちゃんと遊んで楽しかったかな。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●パル君5席10席おめでとう

95点に納得いかず、ビデオもう2回見ました。
私の素人意見です。
CD3Sでは100点換算で97.7(科目多いからパル君のCD2の実力は98点位?)
マイナス3ポイントはママさんかな?
号令出す時にパル君を見るように頭(肩)が動いている。
視附、体附でチョコチョコ減点されてるかもしれません。
なるべく横目でパル君が見えるように正しい姿勢で頭下げずに出来るようになると
何時も高得点が取れると思います。
私が何時も注意されてるのが、私の姿勢なもんで・・・こんな事書いて申し訳ないです。
51番の方も95点、パル君規定科目が良かったんですね。
競技会報告早く見たくて、毎晩チェックしてました。
ママさんが表彰台に立つときは抱っこすれば問題ないですよ。
物品持来も出来るしGTHも完成出来る日が近そうで羨ましい限りです。
パル君と今後も楽しんで競技会参加してくださいね。

●アスラン母さん

たくさん応援ありがとうございます。
お天気心配したのですが、午後から少し程度で助かりました。
訓練競技会、全然知らない世界だったのですが、
一緒に頑張って結果を残すこと楽しいです。
普段味わえない緊張感もたまには良いかなと思います。

●鍵コメさん

気にかけていただいてありがとうございます。
とっても参考になりましたv-411
上手くできたつもりでも、考えてみると、大会の前しか練習しない私。
明らかに、練習不足です。
気をつけること納得ですe-461

●マックぱぱさん

マックぱぱさんの分析すごい。図星ですね。
パルより私のマイナスが大きかったかv-388
視附・体附ということば、知らないくらいだから、
確かにあまり意識していませんでした。
申し訳ないなんてとんでもない、良いことを教えていただきました。
競技会をたくさん経験している方の意見は、
「なるほど」と頷ける内容で参考になります。
マックぱぱさんも苦労していることだから難しそうだけど気をつけてみます。
私の力でパルと表彰台に立ちたいなぁという夢を持ってもう少し続けようと思います。
アドバイス、感謝・感謝です。

●おめでとうございます♪

遅くなりましたが、パル君、ママさんお疲れ様でした!
そして5席、10席おめでとうございます☆~~
パル君の落ち着きぶりはもちろんですが、ママさんの堂々とした競技に感服です!
競技って、だいたい犬の方は出来ているのに・・・
ハンドラーがちょっと足を引っ張ったりするものだから・・・
ママさんの落ち着き振りはすごい!
あとはいろんな方の意見を参考に今後の練習に生かせれば、
ママさんとの表彰台もすぐそこですね♪
ルークとはもう競技に出ることはないと思いますが、
今後はヘレンと挑戦することになります^^
またいつか会場でお会いできる日を楽しみにしています。

そう、そう、最後に写っている大阪のコイケルちゃん、
同じ血統(ユッタ&ボルケ)なのでルークのお姉さんみたいです!
思わぬ所でお顔が見れてすごく嬉しいです。ありがとうございます^^*

●ikeさん

ikeさん、コメントありがとうございます。
いつも安定した作業をこなしていたルークくんのままさんの意見、
とっても嬉しく読ませていただきました。
私もそんなに落ち着いていたわけではなかったのですが、
パルの動きに助けられていたようです。
練習のときより良くやってくれました。
表彰台は憧れですが、ビデオを見ると課題がたくさん、なかなか難しそうです。
今度はヘレンちゃんとのペアですね。元気なヘレンちゃんとお会いできるの楽しみです。

(ルーク君:競技会場での思い出)
ikeさんが隠れると、ルーク君が必死に探していた姿がかわいかった。
まま一筋のルーク君、とってもかわいく憧れe-266です。

大阪のコイケルさんルーク君のお姉さんでしたか。
とってもかわいいお顔でした。ルーク君に似ているかな?
「人にも犬にもびびりなのです」と言ってらしたので写真だけ写させていただきました。


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード