パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


ハローウィンのディズニーランド

先週の週末みゅうさんから遊びのお誘いを受けました。
パル、ごめん、ままだけです。
ということで、ままの遊びレポです。

ランド

みゅうさんがお友だちの結婚式二次会イベントでゲットしたディズニーランドのチケット、
前々から行こうと言われていながらのびのびになっていたものの、
とうとう期限切れになるということで急きょ出かけることにしました。

みゅうさんはディズニーランドには詳しい、心強い案内人です。
ディズニーランドの近くに住んでいることもあり、(近くを選んで住んだらしい)
年間パスポートを持っています。





ディズニーランド内はハローウィンのディスプレイ、オレンジ色が目に入ります。

ハローウィン


年間パスパートを持つみゅうさんに半ば呆れ顔の母に、みゅうさん曰く。
ディズニーランドに魅せられるのは季節季節変化するショーの鑑賞が目的と言うこと。

学生時代勉強そっちのけで演劇にはまっていたみゅうさんを、
「いい加減にしなさい。」母はよく叱りました。
その母、渋い顔でぶつぶつ言いながら、
出来上がった公演に招待されて観に行くと、
意外と感動して笑顔で帰ってきたものでした。

ディズニーランドにしても「いい大人が・・・・また行くの・・」
と言っていたのですが・・・

ランド内のショー、これは大人でも感動ですね。
歌を歌う方も踊りを踊る方も素敵です。

ショー

ショー2

歌に踊りに心が浮き浮きしてきました。

パレードも夢があります。

パレード

まわりの方の顔を見るとみな笑顔、笑っています。
すごい力ですね。なんかとっても幸せを感じます。

乗り物にもいくつか乗りました。
みゅうさんのディズニー知識のお陰で切符を上手に取って、たくさん楽しめました。

クルーズ船にて
クルーズ

イッツアスモールワールド
イッツアスモールワールド

ディナーはポリネシアンショーを見ながらの食事。
みゅうさんが早くに手配していました。「おごってあげるね」に甘えることに。
指定席がよい所ということでお高かったようです。ごちそうさまです。


こんなおもしろいモニュメントがありました。
離れて見ると何がなんだかわからない・・・
それが、ある場所から見ると下のように形になります。
一番下のように覗きます。たのしい。

かぼちゃ


朝早くから夜遅くまでみゅうさんの案内で良く歩きました。
たくさん観たり、聞いたり、感動したり、食べたり、
お陰で楽しい一日でした。

         ディズニーの情報をお探しの方はみゅうさんにお聞きください。


2



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

