パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

秋の日の出来事

地震の影響で毎年5月に行われていた親子遠足が延期になっていました。
行き先は千葉市動物公園。

公園

秋の遠足は初めてのこと。
いつも若葉のケヤキの木が、紅葉して葉を落とし始めている。
何度も来ている場所なのに新鮮さを感じました。

荷物

ここ数年、私の役目は荷物預り番人。
愛情弁当を作ってきてくださるので保護者の皆さんの荷物は大きいです。


この動物公園は広い敷地に自然がいっぱい、ならば犬は?と思います。
でも、この公園は犬連れです。
動物がいるからなのでしょうが、わん連れでゆっくり歩きたいなぁーと思える雰囲気です。


動物2


沼

水場もあります。野鳥が観察できます。

鴨

そして、池を覗くと、、、、、、、

   ???????????????????????????????

鯉

この奇妙な物体の正体は、、、、、これで、わかりますか、、まだ???

鯉2

鯉です。

鯉3

食欲旺盛な鯉です。コイケル食欲に劣らない勢いで圧倒されました。



遠足も済んだ週末の土曜日、姫ちゃんままは土曜出勤です。
お留守番の姫ちゃんと一緒に遊びました。
ぱぱが遠足でお土産に買ってきてくれたレッサーパンダをおんぶ紐で抱っこする姫ちゃん。

リ子


私がフラメンコの動作をすると真似をします。

フラ

なんでもやりたいお年頃とってもおもしろい。

ゆっくりしていたパルを遊びに誘います。
パルは嬉しいやら迷惑やら・・・・・

パルとりこ

りんごだけは渡さないぞと頑張るパル。

雨があがったので外に出ました。

「わたしが・・・わたしが・・・・」と、さっそくリードを持つ姫ちゃん。  


犬と幼子  4編。

庭
庭2
庭3
庭4


私がフリスビーを始めると、
もちろん、「わたしが・・・わたしが・・・・」で挑戦です。

投げる

目の前に落ちたりしているうち、ちょっと遠くに投げられるようになったね。
満足です

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード