パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

わん友の集い(水戸)

夢
「う~ん 今日は楽しかったなぁ~  むにゃむにゃ
ぐっすり眠るパル、いつもならカメラの光に必ず起きるのに反応無し、、、
何の夢を見ているのかな~
  遊んだこと? おやつをもらったこと? 


連休真ん中のさわやかなの日、水戸へ行きました
コイケルわん友の集まりです。
県内ということでparumama運転、高速も常磐高速は
水戸スクエアというドックランに向かいました。

遊び仲間となってくれたのは、

ケント君ライアン君
ケント君兄弟

フィーちゃんいとちゃん
フィーちゃん姉妹

ロイたん
ロイたん

そして、パル
パル

後からミシェルちゃんちのボーダー犬フィガロ母さんが来て、いたづらコイケル軍団の相手をしてくれました。

ドックラン内で思い思いに遊ぶワンず。
フィーちゃんはなでしこコイケル、サッカーのセンスを発揮。

サッカー


ロイたんも小さいボールをねらって走ります。

ロイたんボール


いとちゃんは走った後は
草の上や椅子の上でひとり思いにふけっていることが多いです。

いとちゃん


ライアン君は元気元気、物怖じしない明るい少年。
人も犬もライアン君のわんぱくさは許せちゃうかわいさ。

ライアン


「僕はゆったりしていたいんだけどな」とケント君。
たまにはいたづらし過ぎのライアン君の指導係、良いお兄ちゃん。

ケント


ふらふら遊ぶパルはおやつの雰囲気をキャッチするのは早いです。
男の人が苦手なパル、初めはケントぱぱさんにもしり込みしていたのに、
あれれ・・・、ちゃっかりおねだり犬と化しています。
おすわりライアン君、賢いね。

             パル



みんなかわいい姿を見せてくれます。
ライアン君&いとちゃん、癒しコンビのかわいい場面も。
ロイたんは耳が反ってそれもかわゆい。
1


コーヒータイム(ケントままさんごちそうさま)で隣のサークルに移動すると、
置いていかれたコイケル軍団はわらわら集まります。
覗く覗く目、目、目。

覗き見


ワンずの目を無視してコーヒーをいただいていたままぱぱたちも
この目には敵いません。天使の瞳とでも言いましょうか、吸い込まれそう。
真珠の瞳


負けずにこの方も頑張っていましたが、、、
努力は認めますが、う~ん、いとちゃんのアピール度には及ばずのパル。
パルの目



そうこうしている間に(ミシェルちゃん宅の)フィガロさん到着。
さっそく近づいていったのはライアン君とパル。

フィガロ


パルは大型犬が好きですね。遊ぼうという純粋な気持ちならいいのですが、そうでもない?
何しろ興味をしめします。しつこく、フィガロさんにまとわり付きます。
そして、空きあらば、前足を掛けます。
びびり犬なのに、フィガロさんの警告を無視してストーカーしているうちに、

しつこいパル

さすが大先輩のフィガロさん(9歳)これは教育が必要と判断。
パルにじりじりとせりよって行き、睨みをきかせます。パル、慌てて目をそらして後退。
フィガロ母さん圧勝、パルは良い経験をしました。
と、思ったのもつかの間、、、、懲りずに同じことを繰り返していたのはどんな性格?

反省


新しいロイたん発見。
形勢不利になるとさっさと逃げ出すパルに比べ、男らしいロイたん。
フィガロさんに立ち向かっていました。
やるときはやるの男の子。さすが、アンリ君のお兄ちゃん。

ロイたん



ワンずのおやつタイムは壮観です。一致団結、すぐに全員集合。

集合2



たくさん遊んでおやつを食べた後は付添い人の食事タイム、
トレーラーハウスのカフェ(トーマス・カフェ)に行きました。
いろんなものがいただけるちょっと変わったカフェ。
選ぶのも楽しかったしおいしかったです。
ペットオーケーということで、ワンずもお部屋に。

兄弟


お店の方の要望もありお店の前で記念写真。
お店2




そして、その後千波湖周辺の公園をゆったりと散歩しました。
水戸は黄門様のお膝元、自然もいっぱいです。

公園

さわやかな日差しの中散歩している方も多く、いろんなワンちゃんにも会えました。
のんびりした時の流れは、
いつも忙しく仕事をしている私を含めオーナーさんにとっても癒しの一時。
ワンコのお陰、お仲間さんのお陰です。

公園遊ぶ

パルが始めて出会ったコイケル犬、ロイたんと。
ロイたんと


そして、またまたみんなで・・・・。気持ちを一つに。

集合1

同じ県内にいながら知らなかった景色をたくさん見せていただきました。
水戸のケントままぱぱさん、ミシェルままさんお世話になりました。
まで、ありがとうございます。

ミシェルちゃんに会えなかったのが残念でした。次回のお楽しみということですね。

ケントままさん、、きょうもましたね。




スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

素敵なレポートをありがとうございます♪
楽しい一日でしたね^^
ワンズはお互い遊ばないのに、個性がそれぞれあって、
見ていて飽きないですね。

ちなみにいとの目の輝きは、「おやつくれる?」
物思いにふけっているのも「おやつはいつ出るんだろう」
本当にクイケルです。。。

そして本当に、犬がいなかったら水戸に行くことなんて一生なかったと思います(笑)
こんなに公園を散歩することも!

●楽しかったです。

先日は遠路おつかれさまでした。。。
フィガロに睨まれパルくん災難でしたが、めげていませんか?

やはりパルくんの毛並みは素晴らしいですね。
帰ってミシェルをしみじみとながめ、「同じコイケルとは思えない」ことを実感しました。

また今度はミシェル連れでお会いしたいですね。
相変わらずきつ~い性格ですがお相手よろしくお願いいたします。

●ミシェルままさん

お忙しい中、お世話になりました。
パルの方がフィガロ母さんに興味津々だったのです。
びびりなのに大きい犬にいつも近寄っていきますね。
訓練士の先生宅がシェパードだからかな?
おもしろい性格で、弱虫なのにくよくよすることはなくすぐに立ち直るタイプ。
だから、全然平気です。
今回もミシェルちゃんとの狩ごっこの再現あるかなと楽しみだったのですが・・残念でした。
たまには、追いかけられたりするのもパルにとってもよい刺激です。
次回はミシェルちゃんにも是非お会いしたいです。
手作りおやつごちそうさまでした。



●NO TITLE

週末はほんとに楽しい時間をご一緒させていただいてありがとうございました^^。
パルくんもだいぶ私たちに慣れてくれたのか、なでなでもさせてもらえて
とってもうれしかったです^^。

今回、パルままさんに言われて、ロイたんがちょっと強い子かも?!なぁんて
初めて思いました!!でもこのまま図に乗っていくと・・・、と思うとそのうち
誰かに教育!をしてもらわないと!!かもしれませんねぇ^^;。

パルくんと並んだお写真を見て、なんだかロイたんはお兄ちゃんというより
パルくんのようなやさしいお兄ちゃんのやんちゃな弟くん、というキャラに
見えてきました。。。

今回もとぉっても楽しい一日だったので、また近いうちに、パルくんに忘れられない
うちにお会いしましょう!!!

●fionamomさん

お世話になりました。
ワンコの性格本当にそれぞれですね。
そんな姿を見ているのもとても楽しかったです。
その楽しみの時間を共有できるお仲間さんがいること、e-266

私も犬がいなかったらこんなに出かけたり、
自然の美しさを感じたり、
ゆっくり散歩することもなかったと思います。

また、楽しみにしています。

●mamiさん

パルはパピーのときからびびりでした。
生まれ持った性格なのでしょうね。
でも、完全に臆病とか小心者というわけではなく、
根は明るくて陽気なのでしょうね。
初めはびびるのですが、慣れてしまうと大丈夫です。
思い出したように時折びびることもあるのですが・・・

そして、嫌なことがあってもすぐに忘れます。
叱られたときもそのときは大げさに反省の色を見せてもすぐに忘れます。
おもしろい性格だなといつも思っているのですよ。
思慮深くなく、単純なんですね。

そんなパルですが今後ともよろしくお願いします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード