パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ままの趣味

パルのニュースではないのですが・・・

(忘れた頃に)先日、新宿のエルフラメンコでの発表会の写真をいただきました。
parumamaとフラメンコが結びつかないと言う発言が多いので・・・・
私、一応踊っているのですの証拠(こういう形での発表会最後かもしれないし)です。

編集4

もちろん、下手なのですが運動不足を補うため続けてきました。
でも、楽しさがあったからかな。

まわりでパルマを叩いたり、歌を歌っている方々は
フラメンコ界では名前が知られている方々。
(あちこちに写真もでているので、モザイク無しで大丈夫でしょう。)
フラメンコの醍醐味は踊る人だけでなく、ギターの人、歌う人、リズムをとる人が同じ舞台にたっていることです。
見る方は、いろんな要素を同時に楽しめます。


私の先生も有名です。福山奈穂美先生。(ブログがあります)
各地の舞台で踊っています。

        先生

とっても、素敵な踊りを見せてくれます。
機会があったらぜひ舞台をご覧ください。感動します。
エルフラメンコでも良く踊ります。

パルとフラメンコの共通点・・・・そうだ、あった。
パルはフラメンコ用語のパルマから名づけました。
最初はパルマだったのですが、呼びやすいパルになったという訳です。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

わぁ~♪パルママさんフラメンコされてるなんて素敵です~☆
実は私、ずっと以前からちょっとフラメンコに憧れがあるんです。
今はわんたちの世話と仕事で精一杯ですが、もしも、何か習い事するなら
フラメンコいいかな~なんてd(^^*)
でもちょっと始めるのに勇気はいりそうです(^^;)
それに、体で表現するのって難しそうですね。
あぁ~でも一度本物のフラメンコ見てみたい!(偽者も見たことないですけど 爆)

まわりでリズムに合わせて手を叩いたりすることをパルマって言うんですね。
情熱的なフラメンコに共通点を持ってるパルくんだったんですねd(^^*)

●こなつ母さん

理由は健康の為だったのですが、
フラダンスかフラメンコをしようかなと娘に言うと、
お母さんフラメンコの方がかっこいいよと言う言葉に促され始めました。
全然知らない世界だったのですが、運動量が多く、
運動したという満足感が得られ、(腹筋を使うので姿勢が良くなります)
それに、(良いご縁で)先生がとっても上手に踊る方だったので、
教えてくれる先生の動きを見るのも楽しくて続いています。
ギターや歌も独特でフラメンコの魅力かも知れません。
習うまで全然知らなかったフラメンコですが、今では見るのも大好きです。
こなつ母さん、ぜひ本物見てください。
(興味のなかった私でさえはまるので、興味の有るこなつ母さん感激すること間違い無しです)
習うのも体の為には絶対良いですよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。