パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワン友と過ごした千葉での一日

コイケルさんと遊ぶ機会のめったにないパルにとって久々の

コイケルお仲間さんとの集い

思いがけずのお誘いに、パルがというよりparumamaの心が弾みました。
知らない地とはいえ、千葉県なら私の運転でも大丈夫

ところが・・・・内緒の話なのですが・・・・
○○○ままさんから(すいらんグリーンパークで遊んだ後、昭和記念公園を散歩しましょう。)

と連絡を頂きました。えっ、千葉から昭和記念公園って東京??
(不思議に思いつつも、行動派の○○○ままさんならあり得るかも)首都高速は
どんなコースでもやる気満々のparumama、運転手にみゅうさんを雇い入れしました。
準備OK、どこまででも行けますよ。
ところが、東京ではなく昭和の森公園という千葉県にあるひろ~い公園でした。
千葉→東京のはずがないでしょと言われそうですが、
それほど浮き浮きしていたことですね。みゅうさん同行のいきさつです。

千葉と言うと海というイメージなのですが、
鹿や狸が出てきそうな道をどんどん入っていったところにすいらんグリーンパークはありました。
千葉も南に行くと未開発地が多いです。
ナビに(ナビが古すぎでもあるのですが)でてこない道がたくさんあります。

今日のはじめましては、グレートピレネーズのアンリ君といとちゃん。
特大と小、、、どちらもかわいいかわいい。

あんちゃん


かわいいでしょ。

      PICT0216.jpg

そんな出会いから一日がスタートしました。

待ち合わせたすいらんグリーンパークはこんな山奥にありました。

すいらん2

自然がいっぱい。
車に閉じ込められていたわんこたちはそれぞれ遊びはじめます。

     それぞれ

パルは身体は大きいけど臆病犬。
「パル君」と手を差し伸べてくれるロイぱぱさんにもビクッ
慣れるまでに少し時間がかかります。

わんお友だちにもクンクンしたり、「強いよ」とばかりに空威張りで乗ろうとしたり、
その結果は、、、、、

追いかけごっこ

フィーちゃんはパルを目掛けてダッシュ、早い早い 
パルは、慌てて猛スピードで逃げる。
すると、おとなしくしていたいとちゃんがお姉ちゃんの後に続く。
ドックランの中で繰り広げられたパルandフィー+いとちゃんの追いかけっこ。
「あれれ・・・あれれ・・・」久しぶりのパルの真剣な姿を見て楽しかったです。
いつも私を気にしないで遊んでいるパルなのに、
かけっこの後しばらくはなぜか私を意識してくっ付いている姿が可愛かった。
フィーちゃん、時々お願いしたいなぁ。

姉妹愛では闘志を見せるいとちゃん、普段は本当にコーイケル犬?
チワワみたいですよ、お顔も雰囲気も。
ままさんに抱っこ、

いとあかちゃん

          そして、私にも抱っこいとちゃんと私

いとちゃん、私の憧れのコイケル犬ですよ。
あまりにも、小さいコイケルが可愛いと言っている私を感じてか、
パルはアンリ君のそばに、

パルとあんちゃん

大型犬も可愛いね、幸せそうなパルです。

ロイたんも走っていました。ボール拾いのダッシュは一等賞。
幼い雰囲気だったロイたんもすっかりアンリ君のお兄ちゃんらしさがにおっていました。

ロイたん


お昼は近くのイタリアンレストラン『ボッカボーナ』で食事。
ちょっとだけきれいになって出かけました。

足洗い

アンリ君は大きいから大変です。でも、おっとりしているので、ままさんきれいに拭いてあげていました。

食事

みゅうさんと私はスパゲッティにしました。おいしかったです。

食後に向かったのは、昭和記念公園・・ではなく昭和の森公園。
自然の中の広い敷地。方向音痴の私はどこをどう歩いたのかわからない

水生植物エリア、お花のエリア、アスレチックエリア、芝生のエリア、山道エリア・・・
網を持った子どもたちも遊んでいます。
こういう景色の中で遊んだ思い出って心にきっと残りますね。

あやめ

水辺


ワンたちの心も豊かになるかな?
ストレスがない社会は犬の心理も同じでしょう。
みんなよい顔になってきましたね。コイケルチームです。

コイケル

そこに、アンリ君も仲間入り。ロイたん「アンリ、よい顔してね」

         +アンリ君

よい記念写真に見えます。
ががが、、、パルは椅子を飛び越すし、写す方はちょっと大変でしたね。


芝生の広場では、

みんな

まだまだ、遊ぶワンがいたり、
   元気


元気な人がいたり、
  ロイたんぱぱ


おやつタイムがあったり、
あれ?パルだけよそ向いている。パルって控えめ。

おやつ
 
そんなはずは絶対ないはずですが。
やはり、実は、ろいたんぱぱさんがおやつを持っていたのを狙っています。
「こっちのほうがもらえそう・・」
食いしん坊のパルです。

おやつ2


そして、人もわんもまったりしたり、

まったり


仲良ししたり、

         いとちゃんと


一日楽しく過ごしました。
ご一緒させていただいた皆さん、お世話になりました。
パルにとっても良い体験でした。遊んでもらったり、叱ってもらったり、
知らない方に触っていただいたりが大事ですね。
なかなか機会のないパルです。また出かけようね。


芝生




スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

先日はほんとに楽しかったですねぇ^^。久しぶりにゆっくりご一緒できて
うれしかったです。さすが専属カメラマンのみゅうさん!いろぉんなお写真を
撮ってくださってたんですねぇ。ロイたんやアンリの良いお顔も写っていて
良い思い出になりました♪ みゅうさん!ありがとうございまぁす!!

後でパルくんがベンチを飛び越えていたお写真も撮っておけばよかったぁ!!
と思ってたんですよぉ。大きな体のパルくん、とぉっても軽やかにジャンプして
ましたよねぇ^^。

お写真を見ても、やっぱりパルママさんの食べていたパスタ、おいしそうですねぇ。
天使のエビ、次回あのお店に行くことがあったら、ぜひそれをいただきたいと思いますっ!

●NO TITLE

パルままさん、バラしましたね~、昭和の森と昭和記念公園を間違えちゃったこと・・・
でもそのおかけで、フェミニンな(爆)みゅうさんとお会いできたので、
私としてはよい間違いでした(笑)

楽しい一日でしたね~ 天気にも恵まれたし。
フィーといとがパルくんを何回か追い詰めてしまってごめんなさいv-393
でもパルままさんが微笑ましげに見守って・・・というか
面白がってくださったので、よかった。

また次回を楽しみにしていますv-398

●mamiさん

アンリ君は体が大きくても本当に穏やか犬ですね。
のっしのっしと歩く姿が白熊のようで可愛らしかったです。
もっと大きくなるのですね。楽しみです。

みゅうさん、運転手でお願いしたのですが、
カメラマンをしてくれたので私はわんたちとたくさん遊べて楽チンでした。
ダーリンさんのお写真一枚追加してあります。

パスタおいしかったですよ。おすすめです。

●fionamom さん

よく考えればありえない事ですね。(よく、考えなくても)
高速は乗れない=みゅうさんの運転手となったのですが、

そうそう、あの日のみゅうさんのらしからぬv-324我らの車の中でも話題になっていました。
みゅう:ワンと一緒の食事会でしょ。
parumama:ちがうちがう、遊びの会。
話していてお分かりのように性格的にはさっぱり系です。
時々私の相棒をしてくれるみゅうさん、よろしくお願いします。

そして、パルもびびりであるけどさっぱり系に思います。
叱られても恐いことがあっても、大げさに騒ぐわりには忘れも早い。
フィーちゃんとのことも一時だけでたぶん忘れています。
たしか、その後平気でそばによって行きましたよ。
びびりっこでも、本来は明るい子のような気がします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。