パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


格闘したお相手は?

びっくりした~

お盆が近づいてきたのでparumamaはお掃除三昧の日々。
こんなとき広すぎる家と庭の管理者は大変です。
でも、ふだんのびのびと暮らさせていただいているのだから仕方ないです。

お墓掃除をしていた傍で遊んでいたパル。
なんだか興奮して土を掘っている。
不思議に思ってのぞいてもな~んにもいない。
「そんなに土を掘ったら汚れるでしょう。おいで
仕方なく傍に来るもののまたなぞの場所に
そのうち、飛び跳ねている、なにかと格闘しているんじゃない。

傍に行った私、

びっくりしました。
この辺は山に囲まれているせいか時々現れる凶暴な虫
(この地にお嫁に来るまで出遭った事がなかった)

ムカデ   こんなかわいいものではないのです。

身体も足がたくさん付いていて気持ち悪いし、
その上噛まれたら痛いのなんのって・・・
蜂と同じで、毒をもっているのでお医者さんに行かないと怖いです。
(私は噛まれたことあります。もちろんお医者さんに駆け込みました)

そんなムカデとパルが格闘していたのです。
敵は小さくても凶暴なのに、パルときたら手で転がしたり・・・

もちろん、急いで虫を退治。不満そうに、なおも虫を探すおバカ犬。
そのあと、噛まれていないかパルの鼻先を点検。
大丈夫そうです。噛まれたら、犬だってきっと腫れますよね。
まずは、良かったけど・・・まったくおバカです。

最近は散歩というより、草取りや掃除をする私の傍らで遊んでいるということが多く、
それなりに楽しんでいるように見えるのですが、
とんだハプニングでした。

        眠い


スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

大変!大丈夫そうで何よりです。ムシムシ(虫より可愛い言い方?)は私も悩まされております。此処は東京といっても田舎満載!パル君もちょっと面白い相手に興奮したのでしょうが、アスランはミミズさんを鼻先でフンフンしていて、私は悲鳴をあげました。。。
毒のあるものもいますものね、気をつけましょう!!!
忙しくしているパルママさんのお手伝いの気持ちのパル君、でも、保護者はよう~く注意しないとダメなんですね。

●アスラン母さん

ムカデ見ただけで気味悪いですよ。
私は田舎生まれですが、平地だったせいかこの生き物知りませんでした。
大きいと10㌢ぐらいあります。
パルは動きに興味を持ったのでしょうね。
ジャンプして格闘していました。
アスラン君はみみずですか。
私、みみずは平気です。でも、・・・・
臭いみみずの死骸に身体を擦り付けるのには、「やめて」という感じです。
野生で暮らしていた本能ゆえの動きにあっとすることありますね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

