パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

ダイエット進行中

朝起きて、まず最初に行うこと。

出発

パルとの散歩。
6時を過ぎると朝日も強くなります。
しかし、都会に比べたら緑が多いパルの環境、少しは涼しいだろうね。
さあ、我が家をしゅぱ~つ。




自転車運動になって一ヶ月が過ぎるでしょうか。続いています。

出会い

外に出るということはいろんな出会いがあります。楽しい
犬と散歩をしている方、ジョキングをしている方、お地蔵様、季節の花、
部活に精を出す中学生、



学校

自転車になってからは中学校一回りコースを選ぶことが多い私達。
「きょうは、だれもいませんね。」
夏休みになった校内を覗きます。

       碑

パルに付き合って久々に校内を覗いてみました。
姫ちゃんぱぱ、怪獣君かっか、みゅうさん、父さん(教師として)がお世話になった学校です。
碑ができていました。人口の増減によって、新設されたり、統合されたり、短い年月での変遷です。

教師を辞めてから同じ学校でPTA会長をした父さん、、、めずらしいかな。学校大好きだったものね。


帰りは登り坂です。だいぶ降りないでこげるようになってきているparumama。
筋力アップしているかな?フラメンコの足捌きが上手になるとグットですね。

          坂道


ご近所さんの畑には夏野菜が育っています。
畑でお仕事をしているときに出会うと、
「食べるかい」と、新鮮野菜をいただけちゃうのも田舎の特権です。


 野菜

は茄子、はトマト、はピーマン、はとうもろこし、はなすの一種だそうです。


さあ、家に到着。
仕上げはパル専用ドックランでの自由遊び。
この場所は東に樹木があるので、午前中はいつでも涼しいです。
パル用ドックランはフェンスが壊れているので、ときどき道路に出てparumamaに睨まれています。
(めったに車は通らないのですが・・・これも田舎の特権。)

日陰



こんな散歩を朝晩続けているパル、ほんの少し(300グラム)ですがやせました。

         どうかな
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

すごくいい環境ですねー♪
何が羨ましいって、「午前中はずっと木陰になる専用ドッグラン」です!
うちは河川敷を毎日散歩しているんですが、河川敷って木陰が
ないんですよね・・・
河川敷沿いに建つマンションが作る影頼りなんですが、
これが6時を過ぎると陽が上ってしまって、影がなくなるんです。
おかげで夏の間はめっちゃ早起きです(笑)

パル君、毛ぶきがいいからやせたのかどうか分からない^^
でも太ってるようにも見えませんけどねー?

●fionamom さん

北海道のような爽やかさはないとはいえ、日陰なので涼しいです。
大木が多いのでわりと逃げ場はありますね。
フィーちゃん、いとちゃんみたいに走り回れば良いのに、
ふらふらと臭い取り専門です。そして、穴場を見つけると、臭い付け。
キャー、やめてーと騒ぎまわる私の反応に逃げ回わるという日常です。
くさい臭いを良く見つけますね。

痩せたと思ったのですが・・・
認めてもらうにはまだまだですね。
パルはお医者さんの言葉では、普通体のなかの太めということです。
これ以上太ると、肥満体となるのかな。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード