パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

姫ちゃん誕生日

7月・我が家は誕生日を迎える方が多いです。

姫ちゃん、姫ちゃんママ、怪獣君かっか。皆さん、おめでとう。
姫ちゃんは2歳、あとの方はほどほどの年齢を迎える由、極秘とします。

姫ちゃんの誕生日、parumamaは木製のおままごとセットをプレゼントしました。
ままごと

姫ちゃんはだいぶ言葉がでてきました。
お話していて会話になり楽しいです。

「あーちゃん、おままごと、ありがとう。」
ちょっと、外人さんぽい発音ですが、プレゼントのお礼を言われて嬉しくなる私。

それよりも、楽しく遊んでくれて嬉しい限りです。





しばらく私と遊んでいた姫ちゃん、新たな遊び仲間を見つけました。

「ぱりゅ、あしょぼー。たべりゅ?」

食べる



「せっかく昼寝してたのに見つけられたか」

やや、迷惑顔のパル。

            並べる

姫ちゃんはせっせとパルの前におままごとを運びます。


あのね

              正座

正座をして、パルに話しかける姫ちゃん。
ご飯のときは正座、えらいね。


姫ちゃんにしたら、パルもりっぱなおともだち。
ぱるにしたら・・・・・・・・

仲良し

姫ちゃんの仕草、発想、なんでもかわいい時期ですね。
プレゼント気に入ってもらって良かった。

(大根も人参もマグネットでくっ付いていて、包丁で簡単に切れるのです。
上手くできていますね。木のぬくもりもグット



スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

皆さん誕生日おめでとうございます。
姫ちゃんの可愛らしいおままごとのお相手をパル君がしっかりつとめてますねぇ。
正座して、しっかりお母さんの様子。姫ちゃんの将来は素敵な女性に決定でしょう。
子供とわんこ、どこか通じている所があるのかも知れないですね。とにかく愛しくて愛らしい。
これからの毎日がより良い日々でありますように。

●おおお!

ぱるが遊び相手してあげてるのね~。
母様の癒し係もして、えらいなパルv-398

●アスラン母さん

言葉がつながってきたので楽しくなりました。
パルとも真剣に話すのでおもしろいです。
パルが鳴くと「パル、しっ、うるしゃい」
パルより年下なのに、おねえちゃんの態度になります。
我が子たちこんなに可愛かったかな~と思う今日この頃です。
(若い振りをしてもparumamaやはりばぁばということでしょう。)

●みゅうさん

今は健康管理もしていますよ。
パルと自転車で走るようになって、
私も体力がついてきたみたい。v-91

いってらっしゃ~い。v-233

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード