パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

訓練競技会

2011FCI東日本インターナショナルトライアル訓練競技会
指導手parumamaで参加しました。
賞




parumama2回目の指導手体験。
今回は手に書かないで参加してみました。
前回は書いたものを確かめるのに一生懸命でよけい焦ってしまったからです。
なんといっても10科目だけですから。大丈夫でしょう。
もしも、忘れたら聞いたら教えてくれますよと先生の助言。

さて、科目の忘れもなく、前回の失敗を意識しながら上手くいきました。

競技


「ふぅー、良かった

審査員さんからも、
「大変よく出来ました。正確な動作の作業でしたね。欲を言えば、もう少し犬のパワーが感じられると良いのですが、、、でも、とても良かったですよ。」

という批評をいただき、お褒めの言葉に思われとっても嬉しい気分でした。
みんなからも良くできたねと

一安心でのお昼タイムはおいしかったです。
     おにぎりエピソード
       私はおむすびをつくってきますと前夜準備をしっかりしたのに、布団に入ると急に寒気。
       発熱、38.8度。「えっ、明日無理かな~」布団かぶって発汗、根性で治しました。しかし、
       4時半に起きておにぎりはさすがに無理、コンビニおにぎりで我慢してもらいました。
       競技だけして戻っても良いしと出かけたのが、一日快調。夕べの熱は何だったのだろうな?
       とにかく参加できて良かった。
    


結果は97点、ポイントゲット、9席です。

嬉しいのは嬉しいのですが、、結果としても私を思えば十分とは思うのですが、、、
何が不服かって・・・
あの~、前回、はっきりしたミスがあって97.5点だったのです。
今回はノーミスだったので、(審査員さんの講評も良く感じたし)
前回よりは良いかなと思っていたところもあったので、
ちょこっと、残念。何がいけなかったのかな?パルの元気がなかったのかな。
訓練士の先生「おかしいね、間違っているんじゃないの」

でも、普通に考えるととても良い点数でした。私にしては上出来です。
これからも精進してくださいということですね。
今までパルは元気な動きですねと言われてきたのですが、
パルも落ち着いてきたと言うことでしょうか、新しい課題です。




[広告] VPS


スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

パルママさん、パル君おめでとう!完璧ですね。楽しそうに演技しているパル君にだんだん貫禄が出てきたような。。充分1席のように感じますが、審査員の方の見方が厳しすぎると思いますよ!!
とにかく、とても嬉しいお知らせにアスランともども喜んでおります。頑張った甲斐がありましたね!
グランドチャンピオンも目の前ですね。おめでとうございます。

●アスラン母さん

お祝いとお褒めの言葉ありがとうございます。
アスラン母さん一席は大げさで~す。
もちろん完璧ではないのですが、大きな失敗はなかったのが嬉しかったです。
(前回は私のミスが目立っていたのです)
ビデオを見ると、よそ見をしたりの細かいミスはかなりありますね。
元気なくはなかったのですが、
最近太ったので動作が緩慢に見えるのかもしれません。
でも、私も楽しくやれたので小さなミスはOKかなと思います。
楽しくやれる範囲の競技会参加にしていこうと思います。

健康のためには少し体重減に励もうと思います。

●NO TITLE

ご無沙汰しております。

入賞&ポイントゲットおめでとうございます!
これだけ完璧な競技が9席なんて、競技会って厳しい世界なんですね。
ママさんも落ち着いて競技されてて、とても指導主2回目だとは思えません。
パルくんもすごく頑張ってますね!
パルくんは伊織たちの自慢のお兄さんです!d(^^*)

前夜に高熱、大変でしたね。
当日は快調に過ごされて良かったですが、その後大丈夫でしたか?
梅雨の時期、体調も崩し易いのでご自愛くださいませ。

今回は沢山のコイケルさんも参加だったんですね。
オーリーくんは、たまに伊織も一緒にアジ練させてもらってます。
すっごく速かったでしょ!
カメラで追いかけるのも本当に難しいくらいなんですよねd(^^*)
オーリーくんも伊織の自慢のお兄さんで、憧れでもあります!
伊織も練習頑張って、いつか何処かの競技場で
パルくんやリーフちゃんやアスランくんに会えたらいいなと思ってます!

●こなつ母さん

コメントありがとうございます。
CDⅡという競技に参加しました。科目は10種目です。
初めて参加したときは課目を間違えないようにするのにあせっていましたが、
今回は大丈夫でした。
パルも落ち着いていたので私も落ち着くことができました。
パルってコートに入ると落ち着くのが不思議です。
ふだん、知らないおじさんにじろじろ見られたら絶対反応するんですが・・・
ということで、いつもはまだまだ頼りないお兄ちゃんですv-395

オーリー君かっこいいですね。会えて嬉しかったです。
伊織君もアジの練習しているんですね。
いつか、お会いできるといいなぁー。

ご心配おかけしました。体調良好、週明けちゃんと仕事できました。
オーリー君に会えて興奮しちゃったのかなv-411


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード