パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

コイケルさん、こんにちわ

週末26日にFCI東日本インターナショナルトライアル訓練大会が行われました。
パルは家庭犬中等科(CD2)に参加。
会場が近かったこともあり、前日に行われたアジリティー競技大会も見学してきました。
そこで、25,26日とも思いがけずのコイケルさんにお会いしました。

こんにちわコイケルさん
実際にアジリティー大会を見るのは初めての私、びっくりびっくり感動です。
会場に躍動感が漲っていました。
人も犬も溢れるパワー、人の動きを察知して犬が動きます。
服従よりさらに人と犬の信頼関係(一体感)が必要です。
ちょっとでも人の指示が遅いと、スピード感のある犬はコースを外してしまうことも多く、ハラハラドキドキ。
スピード感と正確さが求められるアジリティーの競技は見ていて楽しかったです。

コイケルさんも出場しました。


うわさのオーリー君もいました。
今回、見学に出かけたのはオーリー君に会えるかもしれないと思ったことです。
オーリー君のお父さんは長野犬舎のリンクス君、パルと同じです。
以前からアジリティーを頑張っているコイケルということで名前は聞いてはいたものの、
遠い所に住んでいるのでお会いするのは無理と思っていたところ・・・関西からいらっしゃるかも。
もしかすると、会えるかもしれない、それは行かなければ、、、。

オーリー君

            オーリー君2

オーリー君3


会えました、オーリー君に。
スポーツ体型のオーリー君、ママもさわやかままです。
お話しすると、私は産まれたてのオーリー君に会っていました。
コイケルが欲しくて長野犬舎にリンクス君を見に行った時にいたパピーちゃんがオーリー君だったのです。
この仔は行くところが決まっているのでと言っていたのがオーリー君のままさんの家だったのですね。
その時、私は5番待ち。そしてパルが来たのはそれから1年半経った頃でした。
オーリー君が6頭兄弟で産まれていればオーリーままさんと兄弟犬をもらうことができていたかもしれませんね。

私が見せてもらったときは上手くいかなかった・・と残念そうなままでしたが、さすがの走りでした。
あっというまに走りすぎるので写真を撮る暇がない・・・。
カメラを覗かないで見ていたほうが良かったな。とにかく、早い走りです。
午後にもう一回出場するということだったのですが、午後は用事があり家に戻らなければならなかったのが残念。

オーリー君とパル
        (上・オーリー君、下・パルとオーリー君)

夢の異母兄弟のオーリー君が身近な人になりました。
また是非、お会いしたいです。



あれっ・・・知っているコイケルさんがいた。
ファル君、スタートラインにスタンバイしている。
指導手?(何て言うのかな)さんがちょうど良い場所まで行くまで、走りを抑えておくのが皆さん大変そう。
犬はいつ  がかかるのか中腰状態で待っています。
そのぐらいやる気十分でないと早い走りができないということですね。
ファル君、早かったです。ままさんも早い。終わってもファル君テンション高く、意気込みが感じられます。
ファルままさんは(私はすごいと圧倒されていたのですが)今回は上手くできなくてと言ってらしたのですが、
見ていても難しい競技だということを感じます。
(ファル君のブログで知ったのですが、次の走りで一席だって良かったね。トト君も良い走りだったとのこと、おめでとう)

ファルくん


スピードを競うのでスリルあり、とても楽しい競技ですね。初めてのアジリティー見学感想です。
Parumama「やってみたい?」と言われたら、気持ちは「うん、やってみたい」。
でも、現実は・・・残念ながら無理でしょう。



そして、リーフちゃんにも会いました。(パルと父母一緒)
リーフちゃんは父さんとアジリティーの練習をしています。もうすぐ、デビューかな。
女の子なのに俊足をもっています。
帰りにボール遊びをしていたリーフちゃんの速いこと速いこと。
動かない時は優しいレディのお顔なのに、ひとたび走り出すとカモシカのようなリーフちゃん。
たくましい筋肉女の子です。

リーフちゃん
       (上・パルとリーフちゃん、下・リーフちゃん)


26日のコイケルさんこんにちわ、パレちゃん。
やはり、お父さんはリンクスくんということ。3歳でパルと一緒、一瞬胸騒ぎが。
もしかして、どこにいるのかわからないパルのもう一人の弟?
でも、良く聞くと、母犬は違いました。異母兄弟だね。
7キロ台のかわいいコイケル犬、巨大なパルと雰囲気は違っても、お顔はなんとなく似ていました。
我が家と職業が似ていたり、共通点があるパレちゃん。
また、競技会でお会いしたいですね。

     パレ君



そして、もう1頭のコイケルさん、福岡犬舎だそうです。
名前は、聞いたのですがえ~と・・・・・忘れました。ごめんなさい。
(エルマさん情報、ルネ君)
かわいいコイケルさんです。

      1



ダーリンさんとmamiさんと一緒にいらしていたロイたんにも久しぶりにお会いできました。
ロイたん,耳毛がふさふさでかわいさアップ、人にもフレンドリー犬に成長していました。

ロイたん

パルは気分屋のところあり、ぜんぜん大丈夫な時とちょっと威張りを見せる時もあるのですが、
その日はロイたんにがぅしてしまったのでロイたんをびっくりさせてしまいました。
ロイたんごめんなさいね。慣れてしまうと大丈夫なので、またお付き合いくださいね。
           ロイたんとパル


たくさんのお仲間に会える楽しい時間があることも競技会の魅力です。


パルと私の競技大会内容は次回につづく

スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

お、オーリー君!の走りを見学出来たんですね。すごく早いですよね。
ノーミスだと1位2位を争う速さ、早いだけに指導手の一瞬の指示遅れやミスで減点!
私も昨年山口でオーリー君の走りを見て感動して、走り終わったオーリー君をついつい、なでなで
してしまいました。(オーリーままの了解なしに)黙って触るとオーリー菌が付くそうです^^
西は九州まで遠征、東は千葉、(もしかして)北海道?まで遠征?のオーリー君を応援したいですね。
パルままさんも、最初から無理なんて思わず、パル君との散歩で少々の駆け足で体力をつけて
ビギナーにトライされると良いかと思います。エルマさん、ベイままさんも頑張っておられますから^^。
ほんとに多くのコイケルさんに会える競技会は魅力ですよね。
ところで、パル君の競技会ブログ報告楽しみに昨日から訪問してました。
秋の競技会、JKCのホームページに予定がUPされて、山口、福岡、徳島に参加かな?
昨年、本部大会に参加した経験は、関東コイケルに会える誘惑に引かれ、空路で行けるかなと
思案中。ほんとに競技会の魅力にはまってしまいました。

まだまだ、地震が続いているようですが
皆さんが平穏な日常生活に戻られるように願っています。

●NO TITLE

先日は久しぶりにお会いできてほんとにうれしかったです。
会場が近かったのでパルくんに会えるといいねぇと出向いて良かったです。寝坊をせずに
もっと早く行ければパル君の競技の様子も拝見できたのに残念でした・・・。
最初にパル君を少しびっくりさせちゃいましたねぇ。うちのダーリンは体も大きいので
余計にびっくりですよねぇ^^;。
今度は思う存分くんくんして慣れてくれたらなぁっと思います!!
相変わらずの大きなお目目がとぉってもかわいいパル君、以前よりも甘えん坊さんに
見えた気がしましたよぉ。少し体が丸く感じたからでしょうか^^;。
今度はしっかり早起きしてパル君の応援も行けるといいなぁと思います!

●お疲れさまでした^^

パルママさん、土曜日はお会いできて嬉しかったです!
オーリーくん、走っている姿は残念ながら見られなかったけど、
後でママさんとお話できました♪
今度は走っているオーリーくんを見たいなぁ。速いと噂で聞いています。

ファルも載せてくださってありがとうございます。
アジの難易度レベルでは1度は一番簡単なんです。
(オーリーくんの「3度」は尊敬のまなざしです)
JPとAGというコースがあり、ファルトトは、
AGの方は良かったんですけど、JPは上手くできず^^;
ファル、こんなに中腰なんですね!
どおりで「待て」が聞かないわけだ~。

またご都合がいいときがあったら いらしてくださいね。
差し入れ、テントで一緒だった方々と分けていただきました。
ありがとうございました^o^

そうそう、リンクさせてもらってもいいでしょうか?

●NO TITLE

お疲れさまでした♪

マックぱぱさんと同じく パル君の成績が気になってきになって~(笑)
次回も楽しみにしていまーす♪

それにしても 勢ぞろいだったのですね・・・パル君ふぁみり~さん!
よかったですね!笑顔のぱるままさんが目に浮かびますよぉ(*^_^*)

あとね・・・パレちゃんですよ・・・パレちゃん!
女の子ですよ(;^^)
その次はルネ君ね!

いつもならその場に居るんですけどねぇ・・・6月は創業月なんですよ・・・うちの店。
昨年は 無理やり休み出場したら 罰が当たって盗難騒動にあってしまったのです。。。
よって今年は自粛・・^^;)

●おつかれさまでした

パル君、パルママさん訓練競技会の入賞おめでとうございました。
アジ見学に訓練競技会とおつかれさまでした。
おいしい差し入れもありがとうございました。
アジリティも楽しいのでよかったら足を突っ込んでみてくださいねv-410

またどこかの会場でお会いできることを楽しみにしています。
そうそう、この10月には長野で競技会があるみたいですしね。

↑のオーリーの写真いただいてもいいですかぁ?



●マックぱぱさん

オーリー君、長野生まれと聞いていたので是非お会いしたいと思っていました。
競技の合間にパルと一緒に写真も撮らせていただいてラッキーv-221
なるほど、なでなですると俊足オーリー菌が付くのですね。
なでなでし損なってしまった、是非もう一度会わなければ。
写真が撮れないほど早かったです。皆さんの競技、見ていて興奮でした。

パルの訓練競技会も春からずっと中止になっていたので久しぶりの出場でした。
最近は障害も(とべ)練習しています。
マック君とお父さんのきびきび動きが懐かしいです。

●mamiさん

ロイたん、本当にお久しぶり。
耳毛ふさふさでかわいかったです。
仕草も優しくて、ほんわかmamiさんご家庭のコイケルさんでした。

パルは男の人を警戒することがあります。陽気者ですが、臆病です。
そして、かわいがられ方が下手。
誰でも好き好きe-266アンリ君に教えてもらいたいですね。
大きいアンリ君に会ったら、パルはどんな顔をするのかしら。
公園でお散歩したいですね。

●きよさん

皆さんいらしているのかしらと思ったのですが、
いらっしゃらないようなので残念に思っていたところ、
ファル君ときよさんに遭遇。嬉しかったです。
ファル君、少し寄り道しても、初見学の私にとっては「すごいv-425」の一言でした。
一席に立った競技もとても見たかったです。トト君もいらしていたのですね。
アジリティーにもクラス分けがいろいろあるのですね。
どのコートでどんな犬が走るのかよくわかりませんでした。
ファル君を含め、皆とても楽しんでv-411競技していたのが印象的でした。
服従より迫力満点。機会があったら、またぜひ見せてください。
田舎の味がしましたか?食べていただけて良かったです。

こちらこそ、リンクよろしくお願いします。
私もリンクさせていただきますね。

●エルマさん

コイケルの母エルマさんにご心配いただけて嬉しい限りです。
パルとparumama調子が良かったです。
不満もちらりのブログ読んでくださいね。
本当の実力ならあせることないのですが、
まぐれということで次回に期待できないので愚痴ってしまいましたv-390

パレちゃんですね。かわいい女の子のお顔していたのにごめんなさいです。
そして、ルネ君・・・そうでした。
一枚の写真でわかるなんてさすがです。コイケル事典のエルマさん。
コイケルのことはエルマさんに聞こうe-318

う~ぅv-292、去年そんなことがありましたね。
エルちゃんたちに“会えるかな”って思ってきたので残念でしたが、
思いがけずのコイケルさんに会えて・・・そう、顔がほころびました。

●レオン母さん

ありがとうございます。パル調子が良かったです。
パル家は憧れのオーリー君にお会いできてとっても嬉しかったです。
長野の実家に行ったときもオーリー君の話は聞いていました。
私がアジリティーをしていないのでよくわからなかったのですが、
オーリー君はとても難しいレベルの競技に出られているのですね。
競技自体初めて見たのですが、速さと迫力に圧倒されっ放し。
楽しませていただきました。
指導手さんの体力v-91も相当必要ですね。
オーリー君みたいに超スピードだとなおさらのことでしょうね。

また、どこかでお会いできること、こちらこそ楽しみにしています。
時々、ブログにおじゃまさせていただきますね。
そして、関東から応援しています。

写真:どうぞ使ってください。
    競技の写真は上手く取れませんでしたが、
    オーリー君を写したものはたくさん可愛く撮れています。
  

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード