パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


災害救助犬

久しぶりにパルの妹めいぷるままさんよりをいただきました。
めいぷるちゃんは金沢に住んでいて遠いし、
めいぷるちゃんのブログはないので連絡が途絶えていました。

めいぷるままさんのメールは夕べはいりました。
偶然にも目にすることができて良かった。
緊急の内容でした。

「明日の朝5時にめいぷるちゃんがNHKおはよう日本で放映されるという内容。
災害救助犬の練習風景・審査会風景等。」ということでした。

めいぷるちゃん

もう、わくわくです。勿論、私がです。

明日は5時に起きるぞ~、心持ち早めに布団に入りました。



良かった、5時に起きました。私が起きるとパルも起きる。

 始まりました、災害救助犬の紹介

“めいぷるちゃんだ” 1

めいぷるちゃん頑張っていました。
当初は音に敏感だったとか、パルと同じかな?
災害救助犬はどんな状況下でも動揺せず落ち着いた行動が求められるようです。
ピストルの音にも落ち着いていられるようになったのはすごいな。

瓦礫の中を歩き、被災者を見つけます。
めいぷるちゃん、災害救助犬認証試験合格でした。感動

   おめでとう・めいぷるちゃん

足場の悪い瓦礫の山をひたむきに歩く姿はかっこ良かったよ。
お仕事をしている誇りが感じられました。

パルの妹めいぷるちゃんはこんな素敵なコイケルです。
コイケルに災害救助犬がいるのも嬉しいですね。
パルの視線の先にはテレビに映るめいぷるちゃん。

どんな思いだったのか・・・、じっと見ていましたよ。

                      パル1

               パル「ぼく、倒れているママを助けるゲームできなかったんだよね。
                   めいぷるちゃんは知らない人も見つけるんだね」
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

わっ すごい!かっこいい!
コイケルで災害救助犬・・・すばらしいですね!
私もTV見たかったです(>▽<)

●なみへいさん

ほんとうにかっこよかったですよ。
一心に瓦礫の山を歩く姿はどんな犬種でも心打たれるのに、
白茶のコイケルのお仲間さんときたらよけい感動でした。
(我が家にとったら親戚なのでなお更です)
5時ではまだテレビつけませんものね、
コイケルめいぷるちゃん見て欲しかったです。

●見ました!

初めてコメントします。(時々読ませていただいてたんですが、スミマセン。。。)
昨年D’sのオフ会でご一緒したリラ母りらっくまです。
めいぷるちゃん、偶然テレビをつけて「あ、コイケル!」とさけんでしまいました。
(我が家は通常5時起きなんです(^_^.)
一生懸命訓練する様子がほんとにけなげで。。。
思わずうるっと きてしまったほど。
どこの子なんだろう、と思っていたら、ぱるままさんのブログで判明!
パルくんの妹ちゃんだったんですねー。
うれしくて思わずコメントしてしまいました。
もう放送ないんですよねーザンネン。
コイケルオーナーさんたちに是非みてほしかったです。

●NO TITLE

わ、わ、うわさのメイプルちゃんだ!
私は らむ母さんがテレビで見て、「ついに救助犬が誕生したよ~」と
連絡をいただき、「メイプルちゃんて確かカレンダーに載ってるコだ!」と
さっそくチェックしてたんですよね^^
パルくんの妹ちゃんだったんですねー♪
コイケルは素質はあるけどびびりちゃんが多いから、難しいだろうと
思ってました。
本犬はもちろん、一番すごいのは訓練するオーナーさんでしょうね。
フィーも素質はある気がしますが、私が訓練する素質がないので。^^;

すみません、横ですが・・・
↑ りらっくまさん!
リラちゃんに会いたいんですけど~!
いとが不思議ちゃんなので、いろいろお話を聞きたいです。。。

●りらっくまさん

コメントありがとうございます。
オフ会では飼い主が舞い上がっているので失礼していることが多いと思います。
新年オフ会のメンバー表を広げリラちゃんみ~つけe-284v-411
癒しリラちゃん、今度お会いしたらご挨拶できますね。

ねぼすけパル家、わかってしまいましたね。(早起きの方は5時は普通だったv-388
めいぷるちゃん見られたんですね。感動分かち合えて良かった。
頑張っている姿、コイケル仲間と思うとよけいうるうるでしたね。
パルは♂2・♀1の3兄妹。めいぷるちゃんはかわいい妹です。
リラちゃん・りらっくまさん、今後ともよろしくお願いします。

●fionamomさん

“わ、わ、うわさのメイプルちゃんv-424・・・そう、そうなんです。
びびりパルの妹ちゃんですv-413。(自慢してどうする)
ふ~ん、コイケルは素質はありそう、理解力と行動力ありますものね。
でも、びびり・・・確かにそれもコイケルの特徴。
災害救助犬はどんな時でも落ち着いた行動が求められるようです。
めいぷるちゃんもコイケル犬、初めはとっても音に敏感だったそうです。
でも、訓練で克服し。(悪天候の中でも)泥だらけになりながら、
瓦礫の中に隠れている人を探して吠え続ける姿感動でしたよ。

災害救助犬、まだまだ全然足りないんですって。
めいちゃんままさんの訓練の先生が必要性を話していらっしゃいました。
いつも活動的で機敏なフィーちゃん、本当に素質ありそう。

●NO TITLE

素晴らしい!!!感激です。めいぷるちゃんの雄姿を見られず、後悔たっぷりの私とアスランです。でも、日々頑張っているワンコが沢山いるんですね。
最近は忙しく怠けている自分が少々反省してしまいました。
白茶のコイケルはきっと災害救助にはとても目立つし、きっと向いているのでは?とアスランとトライしようかと本気で考えています!素敵なお知らせ有難うございます。

●あすらん母さん

めいぷるちゃん、かわいかったです。
そして、胸打たれるものがありました。
放送前にお知らせできると良かったですね。

あすらん母さん、ぜひトライしてみてください。v-424

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

