パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


那須(2日目)

那須の二日目です。
朝の天気は良い感じなのですが、予報はが降る。

今日もたくさんのハプニングとともに“だからこそ”の思い出ができました。

まず、初めに向かったところは沼原湿原
parumama好みの尾瀬のようなところと言うので楽しみに山道を走ります。
しかし、この山道、右に左にだいぶ走りました。
だんだん山道は細くなるは、舗装部分が途切れていたり、他の車と全然遭わない。
大丈夫ですかね、みゅうさん。追いはぎに遭うぞ。
み「大丈夫、舗装部分がなくなるとも書いてあるしね」
私だったら戻っていましたね。
半信半疑だったのですが、無事に駐車場に着きました。
駐車場はきれいに整備されていて安心、車が2台止まっていました。


       駐車場
                        パル「だれもいませんね。」

間違いではなかった、でも・・・それからまたスリルを味わうことに。
さあ、湿原目指して歩くぞ
と、山道に入ると・・・・

『えっー』

『まじですか
 


注意

熊が出ます、注意の看板。
車はあれど人の気配なし、回りは笹薮、小鳥の声だけが聞こえます。
この状況、出てもおかしくないんじゃない。
みゅうさんどうする?鈴も持ってないし。
パルはこのあいだのオフ会のゲームで当てにならないことがわかっているし。
そうだ、parumamaは車に戻り、持ってきたものはパルのおもちゃ。
押すときゅうきゅうなるおもちゃです。(パルの存在よりおもちゃですか
鳴らしながら山道に入りました。

山道

ここにいるのはつきのわ熊。
つきのわ熊は元来臆病なのだそうです。
音や声がすると自ら逃げるそうです。
急に出くわしたりして自分の身に危険を感じたりすると襲うのでしょうね。

ということで、パル一行のアピールの為に私とみゅうさんは歌を歌いながら歩きました。
もちろん、この曲、

ある日 森の中 くまさんにであった
       はなさくもりのなか くまさんにであった

 くまさんのいうことにゃ おじょうさんおにげなさい
        すたこらさっさっさっのさー すたこらさっさっさのさー

 ところが あとから・・・・

そして、親子の思い出の曲のこの曲も。

まいごのまいごの子猫ちゃん あなたのおうちはどこですか
おうちをきいてもわからない なまえをきてもわからない

 にゃんにゃんにゃにゃん にゃんにゃんにゃにゃん 
 ないてばかりいるこねこちゃん 

 いぬの おまわりさんこまってしまて 
 わんわんわわ~ん わんわんわわ~ん

  想い出秘話
   2歳過ぎまで母乳を吸っていた末っ子みゅうさん、自ら断乳しようとしていたのですがなかなか眠れず、
   かわいそうに思った母は寝付くまでの間、迷子の子猫ちゃんの歌を歌い続けました。毎晩何十回歌ったかな?
   子守唄が迷子の子猫ちゃんの歌だったのですね。みゅうさん覚えているかな?


かなり大きな声で歌ったパルご一行さん、熊さんびっくりでしょう。

途中で一組の家族連れさんに会いました。人がいた、良かった。
山での掛け声はもちろん「こんにちわ」知らない人でも、まずは挨拶から。
「もうすぐですよ」の声に元気がでました。

わくわくの湿原に出ました。

湿原

あらら・・・・、花がない・・・・・

この湿原はニッコウキスゲの群落で有名なのだそうです。
ニッコウキスゲ・・には早いですね。7月でしょう。
残念でしたが、湿原の雰囲気は満点です。
時期外れのため人がいない。
こういう自然だけの景色を十分に味わえるのも貴重なことですね。

とはいえ、ここに水芭蕉でも咲いていたら最高なのですが。
そんな思いで見回すと、あれ、ざぜん草、見~つけ。嬉しいね。それに、桜かな???

でも、確かにニッコウキスゲが一面に咲いたらきれいだろうな。
サスペンスものの湿原探索でした。


続いて向かったのは乙女の滝


   滝

水場体験のパル、無理に入れようと苦戦するparumama。
さて、今年の夏プールに入れるかしら?
  

と、ここまでは雨に降られず良かったのですが、
次に千本松牧場を目指す頃に、やはり降ってきました。

せっかく来たのだから行ってみましょう。
雨にも負けずのパル一行です。








スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

