パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

すやすや

今、玄関はポーチラカのお花が満開です。
IMG_1173.jpg

ポーチラカは挿し芽で簡単につくし、
どんどん枝をのばし、大きな株になるので育てやすいです。
きれいな色がたくさんあります。最近は
色の混じったものもたくさんあり、楽しい花です。
IMG_1168.jpg


                       黄色に白 IMG_1183.jpg IMG_1184.jpg

欠点はというと、
お天気の悪い日は咲かないことです。
天気で表情ががらりと変わります。

お天気に関係なく咲いてくれる日陰の救世主がインパチェンス
日陰をぐんと明るくしてくれます
IMG_1187.jpg
     最近では一日咲いている朝顔もあります。IMG_1196.jpg
     琉球あさがおという品種だそうです。青の苗を育ててみました。


   「今日は、良い天気なので玄関先がにぎやかだね。」
IMG_1175.jpg

IMG_1169.jpg
    見ているうちに 「おいしそうだね」 と忍び寄るパル。
    何でも口にするのが得意技、困るこまったね。
 もちろん、その後は、叱られなきがおモードとなります。


昼間は元気なパルも夜は活動停止。
穏やかな寝顔で熟睡です。早寝早起き健康生活です。
IMG_1115.jpg
         IMG_1113.jpg
    良い夢絵文字名を入力してくださいみているかな?    
         “きょうは、花を食べて叱られちゃったな・・・ムニャムニャ・・・”
   
スポンサーサイト

COMMENT

●お花きれいだね

たーくさん咲いてよかったねv-238
次帰ったとき、また私のこと忘れてほえられちゃうかな~。
おバカパルめ~~~~っv-356

カウンターつけてあげたよv-221

●パルの姉貴さまへ

ブログ作成にあたりましてはお世話になりましたね。
長続きしないよと言われたけど、まだ健在です。
お米がないという時だけでなく、
パルに忘れられない程度にはお帰り下さいませ。
新鮮野菜もありますヨ。それでは、お待ちしています。v-238

●No title

パル君の笑顔の寝顔がとってもかわいいぃ♪ すっごく幸せそうですねぇ。
お花がとってもたくさんあるお庭ってほんとにうらやましいです!
私もベランダで!と思うんですけど、何せ植物を育てるのが大の苦手・・・。
サボテンも枯れてしまいました・・・。
インパチェンスがあるんですねぇ!!この間フラワーエッセンスの授業で
教わったんですよぉ。インパチェンスはとっても強くて向上心のあるお花
なんだけど、根っこが小さいのでちょっとしたショックなどで心が折れてしまった
りするんですよぉ、と教わりました。
お花が上手に育てられるってうらやましいです♪

●美味しそうなお花♪

パル君お花を前に良いかをしてるね♪

まるで『いただきま~~す』とっ言ってるような(笑)
やっぱり綺麗な物は、美味しそうに見えるよね~(*^。^*)

●NOELEOさんへ

お花づくりが上手というわけではないのですが、
季節季節の花を植えたくなります。
ホームセンターの植物コーナーを覗くとかわい花がたくさん
でているので欲しくなり、必然的に多くなるんですよね。
娘は(上段コメント者)マンションに住んでいるのですが、
今年ベランダでミニトマトづくりに挑戦し、先日収穫できて食べたそうです。
(新婚さんなので、たぶん美味しかったでしょうね。v-238
緑を楽しめて、食べることができるのも一石二鳥ですね。

●zenchanさんへ

なんでもくんくんしてしまうんですよね。
お花とか、落ちている木の枝とか、
見つけるとくわえてバリバリやりだします。
へんなものを食べると不安なので止めさせたいのですが、
食いしん坊なのですね。

●No title

お花がたくさん咲いて賑やかですね。
パル君の心もうきうきしてくるよう。
それにしても、なんでも口にしてしまうのは兄貴譲りなのだな。

すやすや寝顔もかわいい!
私も寝顔の写真撮りたいのですが、なかなか撮らせてくれません。

●yutorinさん

困ったv-393兄貴譲りですね。今度からは、
「パル!リーフちゃんが真似するよ」
と注意してみますね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード