パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


那須へ(1日目)

週末に那須に行きました。
みゅうさんのお誘い、私の  旅行です。
主役は私parumama、
のはずなのですが、どうやら勘違いしている方がいます。

2_20110524124113.jpg

パル「ぼくのためのお出かけですか。」
去年初めて出かけた長野行きで自信をつけたパルは余裕の顔で乗り込みます。


東北自動車道を北上し、那須高原SAで途中休憩。

那須インター

予定では休憩後にここで高速を降りる(ETC専用出口有)はずだったのですが、
ハプニング勃発。

SAの入り口で高速出口とSA入り口に分かれていました。
あれ~??と思いつつ、SAに入ったのですが・・SAに入ってしまうと高速をおりることができないの?
そんな・・・・・売店のおばちゃんに聞くと、
おばちゃん、おじちゃん口々に、
「そうなんだよね、出られないんだけど、時々逆走して出て行く人いるよ。私達は行って良いとは言わないけど、仕方ないよね。気をつけて回れば回れなくもないかな、決して良いとは言えないけど・・・・」
なんということでしょう・・・明らかに逆走ですよ、それをなんとなく良いと言う雰囲気、本当にいいの?目をつぶると言っているし、どうしょう?次の出口まで行ったら福島県、かなり行き過ぎだね、逆走は確かにちょっとした距離、できないこともない、どうする?やる?やらない?
みゅうさんと私考えましたよ。

  もしも、こんなところで事故起こしたらどうする?
  ドックランでパルを遊ばせられたのだから、それだけでSAに寄った意味あるじゃない。

結局、我らがだした結論は、次まで行こうよ
さんざ迷った挙句に(迷うこと自体いけないのですが・・でも、目の前の出口に行かれない悔しさ、うぅぅ・・・
後ろ髪を引かれながら白河出口まで走りました。

違反者が続出するようなことがないようにSAからも出られるようにして欲しいものです。

そんなスタートでしたが、緑がきれいきれい、
悔しい気分もすぐに吹っ飛び、
                緑




那須に向けて
             那須


最初に訪れた場所は那須高原ゴンドラ
つつじと水仙がきれいということです。それに、わんこをゴンドラに乗せることができる。
楽しみにしていたつつじはまだ少し早かったですね。
エスカレーター・ゴンドラ初乗車ぱるは入り口で少し後ずさりしたもののわりと平気でした。

ゴンドラ

山頂に到着すると白い小高いものが目にはいりました。
いったい何????「こんな所にコンクリートの山」とparumama。
さすが、スキーっ子みゅうさん、「雪じゃないの。」

   雪

雪でした。さっそく雪山登山に挑戦。
なかなか急な坂道、小規模ながら楽しめました。



山頂からの眺め、山の風景は良いですね。
熊の爪あとが残る木立の回りを散策したり、
命の水(湧き水)を飲んだり(パルも長生きできるぞ)、
山野草を見たり、結構歩きました。


     山


ゴンドラで降りたところは水仙畑。
ピークは過ぎた感じがありましたがまだまだきれいです。

           水仙2


次に訪れた場所は、八幡つつじコース
10万本のつつじが植えてあるというだけあって、みごとな規模です。
残念、つつじはちょっと早かったです。(来週が見頃かな)
みゅうさんかなり残念がってくれましたが、母は色づき始めた雰囲気だけで満足ですよ。

つつじ2

散策コースになっていてかなり歩きます。
きちんとしたハイキング格好で歩いている方も結構います。
私もなんとなくそんな格好で来たので歩きやすく良かった。
ここ歩いて250カロリー消費だって・・と、みゅうさん。
パルもこんなに歩くの初めてじゃないかな、疲れを見せず歩くところはすごいね。

つり橋もありました。
かなり高いところにあります。下を見ると、ぞ~っ
           つり橋

          橋2

たくさん歩いてお昼は素敵なレストランで

みゅうさんの計画では「おにぎりもっていこうね」ということだったのですが
(来てみると確かにねとは思えたのですが)、
「たまに行くのだからレストランが良い」という母の願いを叶えてくれました。


ランチ


さて、食後の活動は、
那須温泉の源泉がある殺生石
硫黄の臭いがします。
風がないときはワンコは危ないんだって、
地面に鼻が近い分被害を受けるんだってと、予備知識豊富なみゅうさん。
それでは、パルは止めとくねというものの、「大丈夫、今日はかぜがあるし・・」
と、行ってみました。
なんとなく、みゅうさんの予備知識が気になりさっさと歩いて出てきました。

硫黄 足湯が気持ちよい


宿に入る前にお買い物タイム。
みゅうさん、なかなか細かい計画。
アジアンテックのお店でした。
エコ対策に対応できそうな涼しそうな衣類が目に付きました。

            アジアン

計画たっぷりの一日が終わり、

またまた楽しみなお宿『森のコテージくるみの木』に
期待どおりのお宿でした。

お宿情報はね。





スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

パルママさんお誕生日おめでとうございます!
お嬢さんと誕生日に旅行なんて素敵ですね♪
さすがパルママさんのお子さんだけあって計画ばっちりで行動的な感じ。
チラッと写るみゅうさんはスタイル抜群で綺麗な方!
理想の母娘ですね~。
パル君も笑顔だし、きっと楽しい旅行だったんでしょうね。
那須は犬連れにも優しいみたいですね。いつか行ってみたい!
続きも楽しみにしています。

●ペレ母さん

お誕生日もこっそりと・・・・という年齢なのですが、
そんな歳になったからこそ、気遣ってくれるようになりました。
歳をとるのも良いものです。
みゅうさん、モザイク仕上げ効果のおかげがだいぶあるようです。
男社会で生きてきているのでクールタイプ、化粧っ気まるでなしの娘です。
今回は自然散策(歩け)主流の旅でしたが、楽しめました。
那須はわんこOKがたくさんありますね。

●先日はありがとうございました

遅ればせながら...先日のオフ会でやっとお目にかかれて嬉しかったです!
初めて会ったパル君は想像してた通りのイケメンで、パルママさんと同じやさしい雰囲気が
印象的でした。

そしてお誕生日おめでとうございますv-274プレゼントが旅行だなんて素敵ですね。
我が家の旅行は食べ物中心なので色々と見逃していたようです。また改めて訪れて
みたくなりました。続編も楽しみです!

●ジェイミー母さん

こちらこそ、憧れのジェイミー君に会えて嬉しかったです。
ジェイミー君はわん友と上手に遊べて羨ましいです。
いっしょに遊べるお友だちがいるのが良いですね。
走りっこ、とっても楽しそうでした。
活動的なのに優しいジェイミー君はコイケル犬種説明の見本みたいです。

食べ物盛り沢山のジェイミー君ブログ&旅行は興味津々楽しいです。
千本松牧場行きましたよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

