パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

オフ会参加

久しぶりのオフ会に参加してきました。
船橋までの道のりにもだいぶ慣れて、周りの景色を見る余裕も出てきたparumama運転手。
途中、白井の梨の果樹園通りを通ります。
昔、新鮮な梨が欲しくて良く足を運んだ所、良い思い出があります。
次回は秋というのも良いですね。梨はもぎたてが絶対においしいです。

とはいえ、今回の目的は梨ではなくコイケル
Dog Station D'sさんにつくやいなや、いました、いました、白茶のコイケル軍団。
こちらは・・もう大々満足、満ち足りた一日でしたよ。

2_20110519222338.jpg

               8
            
なにしろ、普段の生活ではコイケルを見ることがない田舎町から参加したパルとparumama,
こんなにたくさんのお仲間に会えることは感激感激です。
コイケルという犬種の存在を十分に感じたひとときです。
(なにしろ、いつもはミックス犬?と言われることが多く、コイケル犬種知名度のない地域です。)

犬種説明で知ったコイケルは小型犬。でも、パルの成長は不思議
りっぱな中型犬になってしまいました。
お仲間さんを見るとコイケルはやはり小型犬でした。みなさんとってもかわいいです。
勿論、中型犬パルは皆さんの中で一際大きく、
ドックランでも、大きいのを見つけるとパルってすぐに分かる存在。
嬉しいようなor悲しいような・・
だって、Parumama,、、、本当は小型犬が欲しかったのです・・・。
コイケルは小型犬ということも決め手のひとつだったのです。
それなのに、パルときたら・・・・・大     大きく育ち(過ぎ)ました。
なんて言ったら、3年間お付き合いしてきたパルがかわいそうですね。
でも、パル君、安心ください。今では、
でかコイケルのあなたは、私にとってはかけがえのないかわいい子どもなのです。

パルは大きくても、立派なボスという感じではなく、
(たれ目のまんまる目、そしてなんとなく笑っている癒し系顔からすると、)
ぬくぬく育った人の良いのほほん坊やという感じがします。
そこがまたかわいいと思える所以であり、パルのチャームポイントなのです。
これはparumama(大分欲目に見ての)個人的見解ですが、
「本当にでかちゃんがかわいいの??」と思われる方もパルのチャームポイント探しお願いします。


         3


ということで、たくさんのかわいいコイケルさんにお会いしました。
実物わんちゃんに見とれていて写真記録は後回しだったので、
スナップ写真ぐらいしかありません。

  4



なにしろ、どのコイケルさんもかわいく、素敵なオーナーさんの集いでした。

自己紹介、おいしい食事、ゲーム大会、お茶タイム、
盛りだくさんの計画をしてくださった幹事さんごくろうさまです。

  5



ゲーム大会では絆ゲームをしました。
参加できなかった箱根オフ会報告を読ませていただいたとき、
(倒れたオーナーさんのもとに何秒で駆けつけることができるか?忠犬さを競います)
これはパルにはできないねと確信していたゲーム、
『やっぱり』でした。
ママより、自分のしたいことに走るパル、ましてやおやつの誘惑があったら絶対にそちらに走ります。
なにしろのほほん坊やですので。
でも、周りからおやつの誘惑があるのにも関わらず、
誘惑には一切目もくれずオーナーさんを助けるワンコがいるのかしら ・・と思っていたのですが、、
(パルを基準にしてはいけないこと判明)いるんですね、忠犬コイケルちゃんが。
ルーク君とエルちゃん・・誰だったかな?・・幹事さんが結果発表してくれることでしょう。
「おかあしゃん、大丈夫?」と走り寄る姿は感動ものです。オーナー冥利につきますね。
パルにつめの垢を煎じて飲ませたい。
ちなみに、パルは庭で遊んでいて、私が隠れても平気の平チャラで遊んでいて探す気配無し。
『こ~い』のコマンドでようやく気づき、あれ、声がするぞ・・とやってきます。
パルとparumamaの信頼関係はまだまだと反省したゲームでした。

パンくい競争、これはパルは得意技に見えました。
身体も大きいのでパンまで十分に届けるし、食い気も天下一品、
のほほんパルはやはり上手、パルらしさ十分に発揮できるゲームでした。

風船取りゲーム、ワンちゃんよりもオーナーさんの実力が勝敗を分けそうなゲーム、
親子でするしっぽ取り競争のような感じです。
パル&パルママチームは逃げ回っていました。取られも取りもしない消極的な参戦を反省。
皆さんとのゲームはとても楽しかったです。

自己紹介で
「パルと一緒に過ごすことで新しい経験をさせていただき、若さを得ています。」
と、述べさせていただいたのですが、
こんな経験もパルがいなかったらできなかったですね。感謝感謝です。


今回楽しみにしていたはじめましてのわんちゃん。
同じ県わん(人ではないですものね)会のライアン君、
パピーちゃんのとき会いたいと思っていたのになかなかお会いできなくていたのです。
やっと、お会いできました。まだ一歳にはなっていないもののりっぱに育っていました。
幼い頃のかわいさが残っています。素敵なコイケル犬になりそう。
穏やか兄ちゃんケント君は相変わらずの貫禄です。

6


ブログで拝見していて、パルに似ていると思っていたジェイミー君も初こんにちわ。
毛葺きがふさふさ、カールが程よくかかっていて美男子さんです。
大きいといってもパルよりはスリム。
一キロやせたそうで、ぱる(14キロ)もめざせジェイミー君(13キロ)ですね。

7

クールベストを爽やかに着こなしていたジェイミー君、お借りしてみました。
痩せたというジェイミー君はゆるゆるでしたが、パルはぴったり。
お借りしたのですが自分のものように大きな顔をしているパル。
買ってあげることにします。試着済み、3Lを購入ですね。

9

素敵なゲストさんもいました。ケリーさんです。
たくさんの息子・娘を持つコイケル会の偉大なお母さん、
エルちゃん・ベイク君・テトちゃんは初めての子、シンシアちゃんは最後のお子さんだそうです。

      11.jpg

おばあちゃんでもあるそうな。
でも、まだまだ毛色も艶やかで若々しい。

盛りだくさんの一日でしたが、私が楽しんでいて肝心の写真データーがない。
たくさん参加のお仲間さんごめんなさい。
上手な記録を残せなくても、私の心の中にはたくさんの思い出を残せました。
ルビーちゃんぱぱさん手作りおやつごちそうさまでした。
おやつの人ってわかってしまったらしくパルがくっ付いていました。
ルビーちゃん、冷蔵庫も開けてしまうなんてびっくりです。
皆さんお世話になりました。

幹事さんありがとうございました。
いろんなお手配さぞかし大変だったことと思います。
おやつの首飾り、パルはさっそくいただきました。

スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

先日はおつかれさまでした♪
楽しかったですね~^^

うちのシンシアはもうちょっと大きいコイケル(予想10キロ程度)になるかな~と思ってたんですが
7キロちょいどまりで、もともと大型犬好きな夫シロクマはちょっと残念だったみたいです。
私としては持ち運びに便利なので(笑)、まぁこれでよし というかんじ。

パルくんのチャームポイントは賛成!
大らかで優しい癒し系コイケルですよね。
あとたいそう立派な毛ブキにも一票!

●コイケルたんまり~

白茶白茶白茶……。
いっぱいいる~~。
みんなかわいいねv-346
パルはでかぶつだからねぇ~。
抱っこできる大きさだったらよかったのに(笑)

みんなで風船つけてるのかわいいv-411
どうやってとるのかなv-362
動画で見てみたいv-410

●NO TITLE

わ~い!コイケル沢山てんこ盛り!
楽しい一時をもてましたね。羨ましい限り!でもブログで色々なワンコを拝見していて、もしかしてと気がつきました!でかコイケルはアスランも同じ!ただ今13キロ・・・。
それにしてもジェミーくんとのツーショットはそっくりですね。毛葺きの素敵さではグランプリですね。
色々な体験を一緒に楽しめるのは何よりオーナーとワンコの醍醐味ではないでしょうか?
パル君はコイケル一の尻尾だとアスランは言ってますよ♪

●なみへいさん

楽しかったですね。
しんこちゃんはいつまでもパピーのようにかわいい。
抱っこサイズ憧れです。
しろくまさん、大きいのが良かったのですね。
でも、しんちゃんの大きな魅力的な目で見つめられたら
しろくまさんきっとメロメロでしょうね。

パルに一票ありがとうございます。v-411
大きすぎるのを嘆いたとき、元気が一番と言われました。
元気パル共々よろしくお願いします。

●みゅうさん

そうだね、パルはでかぶつだね。
抱っこサイズは憧れだけど、パルもかわいいからいいか。

ふうせん取りゲーム、
自分のわんこのふうせんを取られないようにしながら
人が他のわんこについているふうせんを取るんだよ。
難しいね、楽しかったです。

●あすらん母さん

アスラン君13キロですか?
そんなに見えないですね。
13キロと14キロの1キロの差がかなりあるのかもしれませんね。
パルはなぜか大きく見えます。
父さんも(リンクス君)も母さんも(メリーさん)そんなに大きくないのに。

コイケルお仲間さんの集い、
皆さんコイケルの性格を理解してくれているので安心です。
次回はぜひご一緒しましょう。

●NO TITLE

コイケルは、中型犬です!キッパリ(笑)

何しろジョンは、18キロ・・・・・・・・・・・・(-_-;)

コイケルオフ楽しかった様ですね♪

私も行きたかったけど残念ながらお仕事。

でも、ここでオフ会の様子を見られ楽しませて頂きました(*^。^*)

今度休日に開催されたら又行きたいな。

パル君
その時は、宜しくね♪

●zenchanさんへ

先日参加されたコイケルではパルが一番大きいような感じでした。
パルの大きさが目だっていたのです。
ジョンくんもぜひ参加して欲しかったです。
お仲間がいたら、コイケルの中型犬アピールできましたね。
中型犬お仲間がいて安心、安心。
いつかジョンくんにお会いしたいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード