パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



シャンプーの後

今週、パルのまわりは楽しいことがいっぱいです。
水曜日は一日お出かけ、
土曜・日曜日はお泊りお出かけ。

そこで、今日はおめかしの準備です。
土曜日泊まる宿が
「3日ぐらい前にシャンプーをお願いします」
ということだったので少し早いのですが、
久しぶりにプロの方にシャンプーをお願いしました。

1_20110515212227.jpg

犬の美容師さんのシャンプーはブローが完璧です。
私のシャンプーでは仕上がりがもじゃもじゃとなります。
お聞きすると、毛の流れに沿ってブローしていくのだそうです。
パルの毛はまっすぐにのびています。
尻尾の毛もまっすぐなので量が少なく感じます。


ところで、美容師さんにまた褒められてしまいました。
迎えに行くと、美容師さん曰く、
美「パル君って、こんなにみんなになれなれしいんですか。」
確かに、美容師さんにジャンプしたり甘えています。
私「とんでもないです。びびりですよ。」
美「えっ、信じられない?どんなとき?」
シャンプしているときも何も問題なしなのだそうです。
病院では名の知れた問題児なのに・・・・
パルってどんな性格なのか・・・不思議な仔です。
コイケルの性格でもあるのかな???
びびりだけど神経質ではなく明るく活動的、
人の動きをよく見ていて実にかわいい味のあるです。

帰り道、たつのこ山で散歩しました。
新緑が気持ちよい。

   2_20110515220413.jpg

さらさら毛は風でつむじのように分け目ができます。 
           3_20110515221314.jpg

山頂に方位を示す掲示がありました。
なるほどこちらが新宿ですか この憩いの場所にも地震の爪あとがありました。
階段が崩れかかっていて、ロープで立ち入り禁止になっています。

cats_20110515221314.jpg


    パルの最近の異変 
           5

白い毛の部分にだいぶ茶色が混じっています。
今まで真っ白だったのですが・・・
もしかすると、地震のストレスから・・・そんなことはないですよね。
でも、以前もそんなときがあったような気がするのでまた変わるかな。


さて、今週お天気はどうでしょう?
良い天気が続きますように・・・



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

