パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

孫を想う

ゴールデンウィーク後半、
パルは訓練士の先生宅にお泊りです。三泊四日。

parumamaは関西にお出かけ、芦屋市の怪獣君宅です。
怪獣君、元気君とも大きくなっていました。
元気君は愛想がよく、声をかけるとにこにこします。
それに、畳にころがされていてもおとなしく一人遊び。
我が子は泣き虫さんだったので、
こういう子はparumamaにしたら、魅力的です。
まさしく、癒しの子
ついつい、「いい子だね」という言葉がでます。
慌てて、「おにいちゃんもおりこうさんだね。大きくなったね。」と、
そばにいた怪獣君をフォロー。
お兄ちゃんは、うるさかったですよ。今も、まさしく怪獣君だしね。)

兄弟2

          
        

兄弟ながら性格はすでにちがうような・・・
それぞれの、特徴があり、良さがあり、
その子の良いところを伸ばしてあげられるといいですね。

     兄弟3


     母さん、良く育ててくださいね。
     この母さん、私の子どもでないように物事にあまりこだわらないので
     子どもにとっては良さそうです・・・・
   
      親子



芦屋は海にも面しています。
さすが、芦屋。桟橋がついた邸宅、船を持っていらっしゃる家が並びます。
その地帯は一般の方の侵入は禁止区域、
カリブ海あたりの邸宅のような雰囲気です。
どんな方が住んでいらっしゃるのでしょうか?
野球選手とかいるそうですよ。

船

怪獣君ファミリーには別世界の地ですが、
夢を持って歩んでくださいね。
さわやかファミリーはどんな住まいでも
それも大切だね。

とっとはこの浜辺でビーチボールをしているのだそうです。

parumamaが自然に目に入るものは、
       犬

たくさんのワンコが遊んでいました。
海辺で遊んだことのないパル、連れてきたいなぁ。
まず、今年は水遊びに挑戦です。
引越しをお手伝いをしながらの怪獣君たちとの日々はせでした。

    駅まで送ってくれた怪獣君、
    見えなくなるまで手を振ってくれた姿が本当に可愛らしかった。
    あーちゃんは、ほろりときましたよ。

           孫2


      ちょっと感傷に浸って家に帰ると、
       元気なわんが待っていてくれました。
        こんなときもパルの存在がありがたいです。

              おかえり



スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

お孫さんのご家族はお元気そうでなによりです。
それにしても落ち着いた街並みで、良いところですね。
海辺でワンコの散歩ができるのも魅力的です。

そしてパル君はきちんとお留守番ができるなんてたいしたものです。
普段はいつも一緒にいますが、数日離れて再会すると、相手の良さが再認識できるのかもしれませんね。

前回ご紹介されていた訓練競技会の会場は、まさに私が良く出かけるところです。
いつかご一緒できると良いですね。



●リーフ父さん

嫁ぐときは遠すぎると文句を言ったのですが、
元気で仲良しが何よりです。
海辺があるというのは嬉しいことですよね。
(今回の津波などがなければ最高です)
犬がたくさん遊んでいたのも平和を感じました。
競技大会の場所、リーフちゃんの散歩コースでしたね。
木があったのでそうかなと思いました。
きれいな夕焼け、想像できましたよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード