パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


警察犬指導手会訓練競技会

警察犬指導手会の訓練競技会に出かけました。
東北・関東大震災に対するチャリティーを掲げた大会。
雨は降らなかったものの強風がふきまくり、
テントが飛ばされてしまうほどの荒れ模様となりました。
参加した方々、わんちゃん、and 開催していた役員の方々ごくろうさまでした。

警察犬指導手会訓練競技会ということでシェパードが多かったです。

2


一見恐そうに見えるシェパード犬ですが、
きちんとしつけができているとフレンドリーでかわいい。
(パルよりずっとフレンドリーです。)
もちろん、賢く忠誠心があります。

パピーちゃんがいました。超かわいい。たくましい警察犬になるんだろうな。
             パピー



今回の震災後にお仕事をしているわんちゃんのニュースを見ましたが、
今日の競技はいつもJKCの大会で行われている服従作業より、
追及、選別という競技が主に行われていました。

追及
         

歩いた人の跡を追う・・・感心。
犬の嗅覚すごいです。

ま「パル、みんなすごいね


パル「う~ん。かっこいいですね。ぼくにもできるかな?」

        ぱる

ま「これは、落ち着きがないとできないですね。」

今日は、訓練仲間のやしちくんとさんちゃんとベック君を応援。
大風の中、頑張りました。

=付録=

大風にふかれパルの毛がたなびいて、かっこよく写りました。
コーイケルホンディエの挿絵になるかしら。

         コイケル
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

今日はとても風が強かったので、出場も応援も大変でしたね。
警察犬になるための競技会なのでしょうか?
臭気選別は「きなこ」の警察犬ものがたりで見ましたのでよく知っています。
リーフは、おまえは犬か?というほど、匂いに鈍感ですが、パル兄さんはどうですか。
うまくできそうですか。

シェパードは身近にいないので、私もちょっと怖いというイメージがあります。
しかし、賢いし忠実なのでしょうね。
運動神経も抜群なのだと思います。こちらは「アロマ」という犬の物語を通しての感想です。

一面の菜の花は、すうーっとさわやかな風が吹き抜けるようでほっとします。
立派な尾が風にたなびくパル君堂に入っていますよ。

●リーフ父さん

とっても強い風の日でした。
私は初めて出かけた場所でしたが、
会場はリーフちゃんのお家の近く(たぶん)でした。
リーフ父さんの見た夕焼け、
もしかするとここ?と思っていましたがどうでしょう。
明治牛乳の工場の近くでした。
警察犬指導手会の競技会はいつもこの会場を使用するそうです。
わんちゃんのお散歩にも良いところですね。
シェパードお付き合いするとなかなかかわいいです。
訓練士さんのシェパも呼ぶと飛んできます。

●NO TITLE

とても素敵な写真が撮れましたね!パル君と緑の爽やかな風を感じます。
警察犬というと「刑事犬カール」と「REX ウィーン警察犬物語」「アロマ 戦争に行った犬」などなど・・・。すべてがテレビドラマってちょっと恥ずかしい限りです。でもシェパードは本当にかっこいいですよね。大型犬でも一番好きなワンコなんですよ。しかも「アロマ」に出ていたワンコはアスランと一緒の訓練所にいたワンコです!
ところで、アスランは全く匂いに鈍感です。コイケルズはどうなんでしょうか?
なんと言っても、アスランは私の視線ですべてを見抜く妙なワンコ。そして今は反抗期!
パル君の素敵な毛葺きがいつも羨ましい私達です。

●あすらん母さん

強風のお陰でしっぽもゆらゆらでした。
でも、自宅でシャンプーをした後だったので、
毛はもじゃもじゃだったのですが・・・
シェパード犬、怖いというイメージがありますが、
きちんと躾けるとフレンドリーですね。
人との作業も一生懸命します。
匂いを追うのもすごいと感心しています。
歩いた後のにおい、私たちには絶対わかりませんものね。
アスラン君反抗期ですか?きっと、かわいい反抗期なのでしょうね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

