パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

隠れ家

パル「また、お花ですか?あの~ぼく、男の子なんですけど。」

水仙

ま「まあ、いいじゃないですか。春ですよ。はる・・・だれも、管理していないこんな所に
  自然に咲いていたら嬉しくなりますよ」


水仙2


家

この場所、我が家の??後ろ(いつもの景色でないですが)です。

家の裏の土地は県の所有地、雑木林になっています。
駅まで5分のちょっと町中なのですが、この雑木林のお陰で片田舎の雰囲気。
今は若葉ですが、夏はうっそうとした木々の葉で覆われます。
二階の窓から覗く景色が楽しいです。

ときどき掃除がてらにパルとやって来て一日過ごします。

親戚のお家だったのですが、東京と沖縄にマンションのある方なので、
管理できないということで我が家が譲り受けました。

parumama、ゆくゆく隠居しようと企んでいるのですが、
まだ暫くはそんな身分になれそうもありません。
もう少し、仕事尽くめの日々が続きそうです。

電車にもすぐに乗れるし、東京にも35分。
河川敷にも歩いて行かれるし、そしてこの静けさ、
なかなかの立地条件です。



近くにこんな史跡がありました。

桜

            本多
               

       「一筆啓上火の用心お仙なかすな馬肥やせ」
       簡潔明瞭な手紙文で知られる本多作左ェ門のお墓。










COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード