パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


いつの間にか、春がきていた

地震があってから二週間が過ぎました。
その間、
給食の材料不足があって、
役所との連絡に走って、
余震に敏感に反応し、
安全と言われながらも原発の心配が起き、
卒園式があって、
慌しい日々が続きました。

今日は久しぶりに暇ができた日曜日。

本来なら今日は、
JKC北関東ブロック訓練競技会に参加予定だったのですが、
中止になりました。当然ですね。
わかってはいるものの、ちょっと残念でもあります。
ここのところ、パルのコンデションが安定していたので・・・

さて、慌しい日々を過ごしている間に春が来ていました。
春の便りです。


庭にも春の色がありました。

       花


地震の後初めて家からお散歩に出かけてみました。
家のご近所さん地震被害大丈夫かな?

             散歩

道端にも春がきています。
悲しいことがあっても、忙しくても、
季節は忘れずに廻ってくること、
ことあるごとに感じます。


春

ご近所さん、瓦が一部落ちてしまっている屋根が目につきます。
大きな被害はなさそうで良かったです。

ひさしぶりのゆったりタイム、散歩の最後は庭で走って遊びました。

            走る

この地域、災害地ということで計画停電はいまのところありません。
保育園生活ではありがたく助かります。

でも、職員は暖房をきったり、節電を頑張っています。

(私も節電に十分に気をつけますが、元気ブログはときどき発信していこうと思います。一時、私自身マイナス思考になりかけていました。この節電の時期、そして大変な思いをしている方がたくさんいるのにブログはないでしょう・・と気力にも欠けました。でも、私が落ち込んでどうなるのかな、災害を受けた方の援助にもならない。私がしなければならないことは何?募金をすること、災害に遭った方々の思いを忘れずに元気になること。日本が早く元気になれるよう協力すること。ブログを書くことは私自身の元気にもなっています。そこで、“私のブログが他の方を元気にできるとは思いませんが”節電しながら自分自身の為の元気の基を発信しよう。)
先輩コイケラーさんの『元気になろう』コールで気づいたのですが。。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

最後の言葉分かります。
私も地震以降、ブログを書く気力が失われていて、
更新ペースもゆっくりです。
でも、今私に出来ることには限りがあるんですよね。
パルママさんをはじめ、被災地の方々を見て逆に励まされてしまう事がよくあります。

私たちが元気を出さなきゃいけませんね!



●ペレ母さん

この辺は、少々の難はあっても被災地などの言葉ははずかしいぐらいです。
計画停電の協力しなくていいのかしらと思うことあります。
でも、保育園の機能上は本当にありがたいのですが、
ご苦労をしていらっしゃる園さんもある訳ですものね。

お散歩大好き保育園だったのですが、
少し控えていることが残念です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

