パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



卒園式

今日は卒園式。
30名の園児を送り出しました。
元気に健やかに卒園できたことに感謝です。

ののさまに感謝
おとうさんおかあさんに感謝
おじいちゃんおばあちゃんに感謝
地域の方々に感謝
先生お友だちに感謝
たくさんの方々に感謝

子どもたちのありがとうには真心があります。
感謝の心を忘れないで大きく育ってほしいです。

私が話したことは
お別れ遠足の帰り道に大地震にあったこと。
あの地震で災害に遭われたたくさんの方々がいらっしゃったこと
みんなはとっても幸せなこと
困っている人がいたら助けてあげる心をもってほしいこと。

小さい心の中に残してくれたかな。

思いやりの心忘れないでね。
明るく正しく仲良くというののさまの教えもね。


お茶

COMMENT

●祝 卒園式

大地震の時も遠足中だったという事 ほんのちょっと時間がずれていたら・・・と思うと怖いです
園長先生としての最大の行事 「卒園式」 今年は色んな思いがあり特別な思いがこみ上げてきたでしょう。
無事、卒園式が出来たことほんと良かったですね

「ののさま」のひびき 懐かしいです 息子もお寺の幼稚園に通ってたので・・・小さな手にお数珠
思い出しました。 

●バディ母さん

ロープウェイ乗っていたら・・・
と思うと怖ろしいです。
人を育てることの基本は安全であることですものね。

在家から嫁いだ私なのですが、
ののさまの慈悲の心大好きです。

黙って見守ってくれるところがいいですね。



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

