パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


冬の京都 お寺参拝

冬の京都に用事があって出かけることに。
寒い日となりました。
まずは浄土宗総本山光明寺参拝。
お寺を彩るもみじの木も桜の木も木の肌だけを見せ、
よけい寒々しさを感じます。
もみじの頃はさぞかし趣きあることでしょう。

光明寺

          cats.jpg


庭


続いて、二尊院。
こちらも紅葉の時期は美しそうです。


二尊院
           
          2


寒さに震えながら参拝を終えホテルに入ると、
すばらしいお雛様が迎えてくれました。

ホテル



次の日はメインとなる浄土宗総本山知恩院での詠唱奉納。
朝、雪がちらついていただけあってさむいさむい。
京都は寒いと聞いていましたが本当です。

         知恩院2

帰り、お茶をしに立ち寄ったお店で春に出会いました。
「へぇ~、桜の花が咲いている。咲いていた枝をさしてあるのかしら」
などと言いながら見ていると、
鳥がとまってまたびっくり。
「うぐいす??目の回りが白いからめじろ?」
桜の花をつつく姿がとてもかわいい。

花


三日目は浄土宗大本山金戒光明寺にて奉納をし、帰途に着きました。

家では、
三日間訓練士さん宅にお泊りだったパルが、先に帰って来て待っていました。
サークルに手をかける姿がかわいいですね。

おかえり

寒いと言いながらも我が家の庭の隅にも
かわいい花が咲きだしました。

           あやめ

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

