パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


牧場であそぶ

三連休の最後の日は良い天気となりました。
会員となっていたドックランの期限が今月いっぱい。
今年は近くのドックランに行くことが多かったのでほとんど行かなかった。
最後の月となると、もったいなさを感じます。
それ故、「パル、行くぞ」
もったいないと言っても年間パスポート2000円、安いのです。
(その他、ワンコがその都度1,000円、駐車料金500円)

3

              走る


        さすが、冬景色。緑がなく寂しいです。
        桜が咲いたらきれいですね。春が待たれます。

        景色




久しぶりのこちらのドックラン、パルはよく遊びました。

パル


ここは園内の一部分にドックランがあり、
あまり広くないこともあり、小さいわんが多いです。
今日も小さいワン友が来ていました。
パルは小さい子が好きなのかな。
パピヨン君と一緒に遊ぶパル。

友だち


   気になるらしく追いかけるパル。
   このパピヨン君ちょっと気が強く、パルが手を出すと「がぅ」と怒ります。
   一瞬ひるむパル、でもまたそばによっていきます。

         友


ドックランを出て、園内をお散歩してみました。
あれれ・・・・
パルの後ろの白黒動物にご注目。

クイズ


         それでは答えです。柵外にいる子は仲間ではありません。
         
         下の二枚の写真、上の写真は牛の子。
         問題は下の写真の子です。頭を良く見ると・・
         角があります。やぎです。
         模様が牛模様で産まれたんだって。
         体模様は完全に牛です。
     
         はてな


帰りにソフトクリームを買いました。
パルはお店の前で待ちぼうけ。
看板犬になれるかしら。


待つ

今回で年間パスポートは終わりにしようと思って行ったのに、
パルが結構良く遊ぶのにつられて、
(そして、きょうは園内で取れた野菜使用のスパゲッテイと縛りたて牛乳とヨーグルトを食べたのですが、おいしかったので)
継続の手続きをしてしまいました。
桜の時期にまた来ようね。
スポンサーサイト

COMMENT

ご無沙汰してしまってました^^;。
このところ雪がぱらつくことがしばしばで
寒い日が続いてますねぇ。
もしかして・・・、上のお写真は
「うしかちゃん」でしょうか???
すっかりやぎさんらしくなったんですねぇ^^。

パルくん、小さなパピヨンちゃんと楽しそう
にかけっこしてますねぇ。見つめあってる
お写真、きっと何かお話ししたりもしてる
んでしょうねぇ^^。

パル家方面は結構雪が積もったんですね!
横浜は降るには降ったけど、ほとんど積もりませんでした。

牧場ドッグランのどかな風景で楽しそうですね♪
牛模様のヤギさん!!どう見ても牛に見えます。
おもしろーい。
パル君も小さいワンが好きなんですね。
ペレも最近はなじみのワン以外はあまり大きい子には近寄りません。
ちょっとビビリーです。

●NOELEOさん

2月に入り雪景色を見ることが多くなりましたね。
家で雪v-276体験、良かったです。

成田の牧場です。
暫く行かなかったのでニュースを知らなかったのですが、
うしかちゃんと言うんですね。
立派な角を持ったやぎさんでしたが、角を見ないとまるっきり牛さんv-405

先日はパピヨンわんが多かったです。
小さい犬だと安心していられるのかくっ付いて歩いていました。
v-252の頃はお花見が良さそうです。





●ペレ母さん

雪景色を見にどこかに行きたい・・
と思っていたのですが、少しであれ雪体験できました。v-221
パルは雪の寒さは平気なようです。
たくさんの雪で遊ばせたいですね。

ここは牧場です。ドックランとしては物足りなさがありますが、
ふらふら歩けるのが楽しいです。
子連れの方が多いので、そんな風景も嬉しいですね。
フレンドリーペレ君もお友だちわんちゃん選びますか?
パルも何が基準かわからないのですが、平気なわんと吠えるわんがいます。
毎朝会う黒柴犬にはなぜか警戒します。

あははは!すごーい!ホントに牛模様だ~!!
パル君、パピヨンちゃんがお好き?
今度、ぜひぜひうちのお転婆ムスメと遊んでやってください~♪

しかし、暖かかったり寒くなったり…
三寒四温とはまさにそのとおりですよねー(^^;
昨夜の雪、パル君地方はいかがでした?
茅ヶ崎も、数年ぶりにうっすら白くなりました。
案の定、ロイスが1番はしゃいでました。
フランス貴族の愛玩犬たちは、冷たい雪の中に出て
遊ぶなんて(しかも夜中に)、信じられないようです(笑)

●くろ母さん

本当に牛によく似ています。
人だかりができていたので、
「何かめずらしいものでも??」
よくよく見て、人だかりの訳がわかりました。

雪国(連れて)行きたいと思っていたのですが、
ここにきてv-276降りましたね。
雪への反応、我が家の鴨とリ仕事犬もへいちゃら。
パピヨンちゃんたちに呆れられてしまうぞ、
遊んでもらうには、まずは貴公子修行でしょう。

楽しい日をもてたようですね!
小さいワンコともしっかり遊んでる様子、パルくんは優しいですからね。
牛模様のヤギ?本人はちょっと自慢かもしれません。でも、なんとも分かり難い。
それにしても、雪やドッグラン、ワンコには楽しい冬かもしれないですね。

●あすらん母さん

遊んでいると言うか、
いっしょにふらふらしていると言う感じではあったのですが。
トラブルはなくクンクンしていました。
楽しく遊ぶというのはパルの場合下手ですね。

思いがけず雪遊びができてv-218でした。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

