パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


お留守番

お天気は良いものの、寒い一日でした。
日本海側は雪ですって。
姫ちゃんはぱぱままといっしょに水上に行ったけど、
雪遊びするどころでなく大雪かな。

ということで、私とパルは昨日からお留守番。
お出かけはできないよ。
代わり映えしない境内で遊びました。

しかい、代わり映えしないと思っているのは私だけで、
パルは庭に出るなり嬉しそうに走り回ります。

パル「鴨くんとあそびま~す」
     
                  鴨3

ワンにとっては走れればどこでも良いということですね。




鴨2

この鴨人形、相変わらずかなり気に入っています。
咥えたり、振り回したり、飛んだり跳ねたり、
この遊びに付き合うには、かなりの強度が必要ですが、
ありがたいことに、鴨人形はパルの遊びに耐えて丈夫です。


代わり映えしない境内も良く見ると魅力があるかも。
まずは、いつも下から眺めている鐘楼に登ってみました。
どういうものか理解していないパルは鐘の下をふらふら(左の写真)。
そこで、勿論ですよ、それはそれは遠慮気味に鳴らしたのですが、
『ゴ~ン』
びっくりして、階段をかけ下りていきました(右の写真)。
その後は、誘っても登ろうとしません。
鐘の真下で聞く音にはさすがに驚いたようです。


鐘
鐘楼の脇には梅の花がきれいに咲いていました。


大門です。構図的におもしろい写真が撮れました。

大門



             大門の中のパルだけをアップ。バックが空しか見えずちょっと良いかも。
             パル


外遊びの締めはフィーちゃん姉妹と同じくごろすり。
気持ち良さそうに体を擦り付けているのですが・・・

できあがりの芝だらけのコートはどうしましょうね。

ごろごろ

お出かけしなくても、パルは満足の日曜日のようでした。






スポンサーサイト

COMMENT

いやー、広いお庭っていいですね。
これなら見慣れた景色でも全然飽きないですよ~。
鴨のおもちゃもいいですねー。
うちは最近なんだか、おもちゃが片っ端から
壊していっています。姉妹で「どっちが先に
破壊できるか」と競走してるんじゃないかと・・・

そしてパルくんのごろすり、気合が入っています!
耳への芝のつき方が、うちの子たちより激しい!
と思ったのですが、よく考えたら毛ぶきが全然違った。
でも芝は体を振れば、ほぼ取れるのでいいですよね。


ご無沙汰しております。
寒い季節、パルくんの毛葺きはますます豪華にそして防寒に一役かっている様にみえます。

ごろすりはパルくんもフィーちゃんたちもみんなお得意なんですね。
我が家では朝起きるなり、庭でゴロスリが先輩犬?から受け継いだ伝統になっております。
犬は気持ちが良いのでしょう。

大門からのショットベストショットですね。
門を背負っているようです(^^)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●fionamomさん

田舎のお寺なので敷地は広いです。
昔、ミニゴルフ場としてお年寄りさんの集いの場だったこともあり、
一応(今は草が多くなってしまっているので)芝生の庭です。
鴨のおもちゃ丈夫ですね。外国製みたいです。
パルも破壊魔ですが、このおもちゃは齧られても頑張っています。
何しろ引っ張りっこが好きなので、丈夫は必須条件です。
ごろすりって、背中や耳につくごみも問題なのですが、
くんくん臭いを嗅いでからするので、
臭い付けでもあるような・・・その方がおそろしい。

●ミシェルままさん

お久しぶりです。お忙しそうですね。
でも、夢がいっぱいv-300素敵です。

パルは近くで見ると、かなり薄毛ですよ。
ミシェルちゃんたちもごろすり好きですか。
この時期は芝も枯れているので、毛にたくさん付きます。
(ミシェル家の青々とした芝はどうなったかしら)
取れそうでなかなか取れず困りものです。
静電気のせいもあるかな。

パル君、満足そうないい笑顔ですね~♪( ´艸`)
そうそう、ワンにとっては楽しく遊べれば
どこでもいいのですよ!(たとえ家の中でも・笑)

梅の花、そういえばちらほら咲いてきましたねー。
おとといの散歩で気づいたところでした。
まだまだ寒いけれど、春遠からじ、ってことですよね。

パル君の上で鐘を撞いちゃうとは、
パルママさんも意外にお茶目さん?!(笑)

●くろ母さん

我が家は結構走れるので、パルは不平を言わないのですが、
むずむずと出かけたくなるのは実は私だったりして。
ないものねだりでロイス君の海の景色憧れますね。
カメラを覗くようになると、季節の変化を感じるようになりました。
自然の営みの発見嬉しいです。
くろ母さんのように上手に撮れる様に頑張ろう。

パル鐘楼から飛び降りそうになったので私もちょっと焦りました。足折るって。
さすが、それは無理と思ったらしく階段に回ったときはほっとしたのですが、
悪戯すぎましたね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

