パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

だ~れ

庭で水道工事をしていたおじさんが
泥水をすくいあげているところにパル参上。
顔から泥水をかぶったパルは、
IMG_0943.jpg
あわれな姿となりました。
すぐに、シャンプーしに行くことに。

45分850円のセルフシャンプーで
久しぶりのシャンプー
ちょっとくすんでいたしっぽもまっしろになりました。
そのあと、ちょっとお買い物、
ホームセンターのカートは大好きです。
それに、おもちゃも大好きです。
IMG_0946.jpg
「おもちゃは買ってもらえなかったけどね、ちょっと色白になったでしょ。」
  見るだけ、見るだけの、がまんのパルでした。
スポンサーサイト

COMMENT

●No title

泥んこさんになっちゃったんですねぇ!
これじゃあシャンプーをしないとって感じですよね。
このホームセンターって以前お会いしたところですかぁ???
あそこにも表にセルフシャンプーってありましたよねぇ。
セルフシャンプーっていうのは、どんな感じなんでしょか???
人間はぬれたりしないんですかぁ???

●No title

パル君も水好きなんですね♪

泥を顔に被りながらもあの笑顔。
やっぱりコイケルだよねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

前回の日記パル君にした理由読みました。

パル君来るべくしてパル家に来たんだね♪

パル君の嬉しそうに走る姿が
家族皆の幸せを物語ってますよ♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

パル君 パルママさん出会えて本当に良かったね♪

●NOELEOさんへ

先日のセルフシャンプーは例のホームセンターです。
私も始めてだったのですが、なかなか調子良かったです。
洗い槽が深いので、ぶるぶるしてもあまりはねませんでした。
ドライヤーも結構パワフルでした。
その他の備品はないので
シャンプー、バスタオルを持参しました。
以前は、トリマーさんにしてもらっていましたが、
この頃は爪切りや足の裏の毛のカットもさせるようになったので、
ときどきは家でしています。
お風呂場だと、毛だらけになるので、
ああいうセルフ施設もいいものです。

●zenchanさんへ

シャンプーは好きなので、水はすきなのでしょうか。
まだ、プールとか、川とか入った(入れた)ことがなく
水に対してどんな反応を示すのかわかりません。
機会があったら、ぜひ体験させてあげたいと思っています。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード