パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

東京シンボル・今・昔

今日はいつものお仲間さんと新年会。
待ち合わせ時間の前に浅草をぶらり。

目の前に見えましたよ、話題のあれが。

東京スカイツリー
     東京物語

そして、待ち合わせ場所は増上寺ということでこちらもばっちり。東京タワー


同じ日に二つのタワーを見ることに。
そうなると、やはり比べたくなりますね。

タワーの今昔、みなさんはどちらが好きですか。
東京タワーが懐かしい昭和20年~30年代の私達おばさん軍団の会話。

「東京タワーの方がかっこいいわよね」
「安定感もあるし」

親に連れられて東京タワーに出かけた年代、
断然東京タワー派でしたが、さていかがなものでしょう。
感性の違いに年齢が関係してくるかもしれませんね。


本日の目的、今年の新年会の会場はお豆腐のお店『うかい』。
こんなお誘いでなければ(私は)足を運ばないようなちょっとリッチな場所です。

             うかい2

東京タワーの眺めに絶景の場所。
そして、たくさんの木々に囲まれた落ち着いたお店です。

お料理、日本料理らしさの繊細さが感じられます。
器も凝っています。

お料理


   お料理2


五感で味わいながら、ゆっくりのお食事を終え、
お店の外に出ると、
燃えるような色彩でライトアップされ、
ますます輝きを増した東京タワーが
目の前にドンと現れました。

                   タワー


ちょっと寄り道したプリンスパークタワーの33階からは
角度を変えて東京タワーを眺めることができました。
夜景の中に浮かび上がる東京タワーの全景は圧巻。

夜景


東京タワー三昧の夜でした。




COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード