パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

初雪

朝起きるとびっくり
が降っていました。初雪です。


雪


雪の中ではじけるパル。

犬は喜び庭かけまわり~


                雪


パル「冷たくて気持ちが良いですね。」

雪3


  
      そして、姫ちゃんも雪景色にびっくりでした。
       
      姫

      
スポンサーサイト

COMMENT

●おおお~~!!

初雪!!いいな~~!!
エルマさん地方も積もってたそうですよ~
茅ヶ崎は、滅多に降らない積もらないんです。
神奈川の中でも特に暖かいみたいで。。。(T_T)
少なくとも、ソフィーがうちの子になってからは
積もったことないかも~
パル君も積もった雪に大喜びですね♪
最後の姫ちゃん写真も可愛い~~♪(^O^)

「あわんとり」の語源について、考えてくださったんですね。
お忙しいのに、すみません。(^^;
やっぱり「あわ」は「粟」のようですよね~
とすると、「ひえんとり」もあるのかなー?(笑)

●くろ母さん

雪が降ることを予測していなかったので、
カーテンを開けてv-405びっくりでした。
久しぶりの雪景色は感動もあるのですが、本来寒がりなので、
くろ母さんの地域の暖かさは羨ましい気もします。
パルは即、スイッチが入り、走り回っていましたが、
姫ちゃんはパルのようにはいかず、
どうしてよいかわからない表情の対照的なお二人さんでした。

●半端ない雪でしたねぇ!

すご~~~~い!v-276
確かに我が家もモッサモッサと降りましたよぉー
だけどね、すぐにやんでしまったらしく出かけ先から帰って来た時には 影も形もありませんでした・・残念v-388

どうせ降るならこの位積もってほしいな。
そしたら大喜びで遊ぶんだろうな~うちのワンコたちも♪

姫ちゃん(´∀`*)可愛いわぁ~~(*゚∀゚*)
初めての雪ですよね?
来年にはきっと弾けることでしょう。
今年はデビューだけでいいよねv-398

すごい雪ですねー!
東京は全く降る気配がないのに、ちょっと離れた
だけでこんなに違うんだーとびっくりしています。
パルくんちはお庭が広いので、余計に広く
感じますね。(お寺と雪はよく合いますね!)
パルくんの喜んでいる様子が伝わってきます^^


●エルマさん

いつ降り出したかわからなかったのですが、
起きたときちらちら降っていてびっくり。
外に出たパルは走り回りました。
足跡ができていくのも楽しいですね。
相棒がいなくても走っていたので、
二匹いたら、さぞかし大喜びだったことでしょう。
エルマさんと我が家、そんなに離れていないと思うけど、
雪の降り方違ったようですね。
すぐに止んでしまいましたが、
それでもひと時遊べたので楽しかったです。

●fionamom さん

東京は降らなかったのですね。
我が家から上野まで一時間で行かれるのにね。
でも、景色は違いますね。
田畑が広がり、利根川が流れ、まさしく田舎です。
お米おいしいですよ。おもちも。
v-276も田舎が好きだったかな?
若いときは東京で働いていたのですが、
私も田舎が好きになりました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード