パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

新しいものへの挑戦

先日、ホームセンターで購入した鴨のおもちゃを取り出すと、
血筋が騒いだのか?ただ新しい物好きなのか?
理由はともかく、かなり反応しました。

1

のほほんパルにはめずらしくいろんなポーズで立ち向かっていました。



2

咥えてぐるぐる回ったり、走り回ったり、押さえつけたり、
鴨人形は散々な目に遭っていました。

このおもちゃ飛ぶ仕掛けがあるのですが・・・
絵を見てやってみると、
口のところの袋に指(左手親指)を入れて、
ゴム仕掛けになったしっぽを(右手)引っ張って放すと、ゴムの勢いで飛ぶらしい。
それもかなり飛ぶらしい。
おもしろそうとやってみたのですが、うまくいかず、
それどころか、左手突き指してしまいました。(こういう痛み久しぶり痛かったです)
その時点で、鴨さん没収してしまいました。
上手にやると、かなり飛ぶらしいのですが・・・・・

少し研究して再挑戦しましょう。



さて、パルには初めての買い物。
予定にはなかったのですが、ちょうど安売りとなっていたので心が動き、
皆さんのブログで話題になっていたのを思い出し(おパジャマ)、
鴨人形と一緒に、Tシャツを購入していました。
おパジャマまでは似合うはずがないでしょう。
このくらいならどうかなパル、

    3

着せる前から、「きっと、似合わないよ」と思っていたのですが、
それほどでもないんじゃない オヤバカ

          4


Tシャツでも確かに抜け毛が違いますね。
触った布の感覚もすべすべしていいものです。
おパジャマの好評の訳わかりました。
かっぱ以外で初めての洋服購入。
犬に洋服だったのですが・・・
次回からparumama犬洋服売り場も覗いているかもしれませんね。

スポンサーサイト

COMMENT

パルくん Tシャツ似合ってますね~~~。
私も犬に洋服!?派だったんですが
(コイケルオーナーさんはそういう方多い気がします)
抜け毛が減ることからしても便利ですよね。
ついつい2着目を買ってしまいました(^^;

シンシアは短足なのでおパジャマの足の部分が
折り返さないと引きずってしまいます。
パルくんみたいにTシャツで良かったかも・・・。

水色のTシャツとっても似合ってますよ~♪
ちょっと、パル君は「どうだろう?」のお顔ですが、GOODJOB!
抜け毛はとっても問題なので、私もおパジャマを考えています。何故かアスランは最初から洋服は嫌がらないので、一度試してみましょう。

●なみへいさん

無鉄砲に走り回っているパルに
洋服は合わないでしょうと買う気はなかったのですが、
膝の上に乗ってくる時の衣類につく抜け毛は気になっており、
おパジャマ情報はe-317気になっていました。

たまたまのお買い物だったのですが機能的にもなかなかgood。
嫌がりはしないので、毎晩愛用しています。
パルがというより、私自身の感覚がワン洋服に慣れてきました。
二着目購入もあり得そうです。
でも、心配v-236なこと。
パルは今抜け毛情態で薄くなっています。
寒い時期はふさふさで良さそうなのに暖房機の影響??など思っているのですが、
ますます季節感覚がわからなくならないかしら。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●あすらん母さん

オレンジ色を買おうと思ったのですが、
サイズがなく、水色になりました。
でも、さわやか色で良さそうな気もします。
パルは微妙な顔つきですが、嫌がりはしていないので毎晩使っています。
私の服につく毛の量が少なくなりました。
アスラン君はきっと似合いますね。

パル君、洋服姿も可愛いですね。
似合ってますよん。

やはり抜け毛が気になりリーフも洋服持っています。
わたしも、ワンコに洋服なんてと思っていたのですが、いざ着せてみると愛おしさ倍増でやばいですね。

鴨のおもちゃ楽しそうです。
今度やってみようと思います。

●リーフ父さん

リーフちゃんは洋服似合いそうですね。
色白でかわいいですもの。
パルは大きいから・・・どうかな??
ともあれ、抜け毛対策には良いみたいです。

鴨のおもちゃ、飛ばすのはなかなか。
そのまま、投げた方が飛びそうで仕掛けは諦めつつあります。
新しいこともあり、飛びついています。

パルくん、あわい水色がとっても似合ってますねぇ^^。
サイズもちょうど良さそう。
うちは最初はこんなにお洋服を着るなんて思って
なかったんですけど、うちはマンションでエレベーターでの匂いや抜け毛にうるさい方もいて・・・。
でも今はすっかりお洋服選びを楽しんで
しまってます^^;。
最近は静電気対策にもいいものがあったりほんとによくできてるものがいっぱいありますよねぇ^^。

鴨さんのおもちゃの飛んでいる様子見てみたいですっ!ぜひ今度は飛んでいるお写真を!!!

●NOELEOさん

パルは体も大きいし元気ものなので、
洋服は似合わないと思っていたのですが、
どうでしょうか。
似合うコールありがとうございます。
ロイたんは似合いますね。
かえって、洋服を着ていないとロイたんでないみたいです。

鴨さんの仕掛け、う~ん、難しいです。
そのまま、投げて遊んでいます。
拾ってきた後の引っ張りっこに燃えています。


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード